北海道旅9・白老町【心のリゾート 海の別邸 ふる川】絶景インフィニティー露天風呂!?&貸し切り風呂編

北海道旅8・白老町【心のリゾート 海の別邸 ふる川】夕朝食編」の続きです。
今回は、ホテルの露天風呂と貸し切り風呂、庭園にある足湯をご紹介します!
いずれも海ビューの絶景風呂ですよ!

心のリゾート 海の別邸 ふる川
北海道白老郡白老町虎杖浜289-3


ワクワクしながら温泉大浴場へGo~!
写真左下↓の大きな木彫りの熊、昭和の北海道みやげの定番!?だったような…笑。うちの実家の棚にもありましたよ。


これからご紹介するお風呂の写真は、私が露天風呂で人がいない隙に一瞬でササっと撮ったので、内風呂などの全容についてはホテル公式HPの温泉のページをご覧下さい!
ほんとに素晴らしいお風呂です。

お風呂は内風呂もありますが、特に素敵だなと思ったのは、この露天風呂「天地の懐」


この露天風呂に座りながら海を眺めると、露天風呂の端と海が繋がって、インフィニティ―プールならぬ、インフィニティ―露天風呂(勝手に私が命名)なんですよ!!!


この露天風呂の右手にはつい立てがあって、裸のままで楽しめる展望台になっています。
この時は露天エリアに利用客が誰もいなかったので、私も素っ裸でこの展望台からの眺望を楽しみました。


展望台からの風景は絶景で、室蘭側のはるか遠くまで見渡せます。

私の写真ではまだまだここのお風呂の魅力が伝えきれないので、ご興味のある方は是非ホテル公式HPの温泉のページをご覧下さいね!

湯上り処には苺ヨールグトのシャーベットが♡


お部屋にはあえてテレビがないのですが、この湯上り処にはあり、こちらでのんびりテレビを見ている方もいらっしゃいました。

このほか、別料金で岩盤浴もあります。

ここからは貸し切り風呂です。
岩風呂と檜風呂があり、両方の予約を薦められたのですが、檜風呂は予約した時間にホテルに帰れず入れなかったので(;;)、岩風呂だけのご紹介です^^;

貸切風呂の脱衣所。ドレッサーの横には冷たいお水なども用意されていました。

北海道産のスキンケア製品が置いてあるのもいい感じ♪


貸し切り風呂の岩風呂です!公式ホームページの写真より、この↓写真の方が情報が新しく、外に出られるドアが付きました。
※私達の宿泊プランは無料サービスでしたが通常は有料のようです


大人4人は入れるくらいの大きさの浴槽でした。


2カ所も洗い場があって機能的です。


外に出ると大人2人が濡れたまま横たわれるベッドがあり、

ここからも海を一望できます\(^o^)/

ベッドでクールダウンしつつ、景色を堪能しながら、お風呂に入ったり出たりして、ゆったりとお風呂を楽しめますよ。

こちらはホテルのお土産物屋さん。

うずらの卵で作ったアイスが売られていました。食べなかったけど…


最後にご紹介するのは足湯。下の写真のウッドデッキの海側に屋根が付いている部分が見えていると思うのですが、この屋根の下には階段があり、


階段を降りると、こんな風にプライベート空間のような足湯があるんです。

これにて3回にわたってご紹介してきた【心のリゾート 海の別邸 ふる川】についてはおしまいです!

最後に宿泊料金ですが、レストランでのお酒などを含め、大人2人で2泊で全て含めて10万6000円でした。
お料理やラウンジなどのサービス、絶景のお風呂などを考えると、素晴らしいコスパだと思います。
何より、ホテルのおもてなしを随所に感じられた上、ホテル滞在を宿泊客に楽しんでもらいたいというスタッフの熱意や温かい対応は特筆すべきだと思いました。

次回は北海道観光編をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です