シンガポールの宿泊予定ホテル・その2

本日は5回に1回の海外ネタの日(アメブロで海外旅行ジャンルに所属しているため)です。
シンガポールで宿泊予定【セントーサ島】ってどんなとこ?」の続きです。

先日のブログ記事で、今年8月のシンガポール旅で最初に宿泊するホテルについてご紹介したのですが↓、今回はその後に宿泊予定の、セントーサ島のお気に入りホテルをご紹介します。

お気に入りホテルは…

シャングリ・ラ ラサセントーサ リゾート&スパ(Shangri-La’s Rasa Sentosa Resort & Spa)
101 Siloso Rd, Singapore

普段はあまり同じホテルをリピートしない私達も、セントーサ島のホテルは数が限られていること、このホテルが好きなことが理由で過去に3回宿泊しています1回目が2014年、2回目が2015年3回目が2018年)。

今回はこちらのホテルで2泊の予定で、ANAのサイトからBooking.comで予約しました。
お部屋はパノラミック キングルーム シービュー
料金は7%の税金込、10%のサービス料込の合計で882.75シンガポールドル(85,495円, 2022/8/5のレート)です。 ※食事なしのお値段

シンガポールは国土も狭く、セントーサ「島」と言っても本土から橋でつながっている都心から近いビーチなので、大自然というわけではありませんが、それでも鳥や野生動物はいるし、奥にタンカーがたくさんいるけど(笑)↓、ビーチが目の前のホテルはプールエリアも広く、十分にリゾート気分を味わえます。


そして、朝食のビュッフェも美味しいんですよ~!
朝食ビュッフェはアジアだったらこのホテルが一番好きです。

ホテルのテラスで朝食を食べていると、かなりの確率でこのデッキの下から…


野生のオオトカゲが出てくるのも可愛くて気に入っています(^O^)

オオトカゲを見つけた子供が騒ぎながら近づいたら、静かにズズズ…と戻っていきました^^;

ホテルのお部屋のインテリアも素敵。


ホテルの横のビーチ。波は穏やかです。


こちらはホテルの庭からの海の眺め。遠くにはタンカーと港湾地帯が見えるのがシンガポールっぽい。


ホテルから少し歩くとパブリックビーチのシロソビーチもありますよ!

シャングリラホテルはポイントをためているわけでも何でもないのですが、お気に入りで、気が付けばマレーシアのボルネオ島、ペナン島、インドネシアのスラバヤ

フィリピンのマクタン島、

で利用をしています。

ただ、フィリピンのマクタン島とこのセントーサ島のビュッフェを比較すると、セントーサの方がインド料理の種類が豊富で美味しいです。

いよいよシンガポール旅まであと約1ヵ月です!無事に出発できますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です