箱根旅2・仙石原グルメと観光

2022年9月22~23日、主人と1泊2日の弾丸箱根旅↓の続きです!

2022年9月22日(木)。
東急不動産の株主優待を利用して、こちらのホテルに宿泊しました。
(>>ホテルについて詳しくは過去の記事↓をご覧下さい!)

★ ホテルハーヴェスト箱根甲子園
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-253
(外観写真は過去に撮影したもの)


今回のお部屋は和洋室。手前がベッドルームで、


奥が和室でした。


いつも素泊まりでの宿泊なので、何度かお世話になっている、近くのお気に入りの個人経営の居酒屋さんがここ↓

★ 花菜
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原919


前回飲んで美味しくて、今回もあるかなぁ~♡と期待していたらあった!!
超久の大吟醸 生


今回はこちらをいただきました。どれも美味しい~!ここのお魚フライはいつも立派なサイズでびっくり、そしてふわっと美味しく揚がっている♪

【花菜】について、過去の記事で詳しくご紹介していますので、ご興味のある方はこちらをどうぞ↓

夜はホテルで温泉を楽しんで就寝。


明けて2022年9月23日(金)。
この日もどんより天気…orz_

しかし、泣き出しそうな空だけど辛うじて雨が降っていなかったので、ホテルから近い仙石原…といえばの観光スポット、すすき草原へやってきました。

★ 仙石原すすき草原
見頃の9月~11月には、すすき草原まで徒歩10分弱のところにある仙石原浄水センター手前に臨時の無料駐車場の第一駐車場と第二駐車場が用意されます


この辺りってクマ出るんだ…@@!


クマの看板(↓の写真右下)からず~っと奥まで遊歩道が続いています。


箱根は東京より気温が低いですが、9月末だったので、さすがにまだ見ごろには早く…
ススキは生えていたけど、まだ穂先がフワっとなっていなかったです。


ランチは人気店のじねんじょ蕎麦屋さんのここへ↓再訪です!

★ じねんじょ蕎麦 箱根 九十九
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原917-11
※駐車場あり
>>最新の情報はお店の公式HPからご確認下さいね!


前回も思ったけど、まるでギリシャ料理レストランみたいなイメージの店内。しかも店内にはクラシックが流れています。

お店HPには「エーゲ海のようなお洒落な空間で味わう老舗蕎麦」とあり、白とブルーの店内はエーゲ海をイメージしているようです。

メニューの一部。二人とも前回と一緒の、3種のそば前が選べる「じねんじょとろろ蕎麦御膳」にしました!


この御膳、9種あるそば前から3つ選べるのが嬉しいんです♪


私は自然薯生とろ、むかごのバターソテー、自然薯の蕎麦衣揚げにしました。


自然薯のお蕎麦に、自然薯麦とろ飯…これでもかという自然薯祭りのランチ~!

店内も広くて明るくてキレイで快適だし、自然薯は自社農園という自前の素材を使ったお料理はどれも美味しく、大満足ランチでした。

こちらも過去の記事でより詳しくご紹介しています↓

次回は仙石原観光と御殿場の森の中のカフェについてです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です