宮崎旅2・空港からアクセス抜群!温泉も♪【宮崎観光ホテル】

2022年のゴールデンウィーク宮崎旅、↓の続きです。

今回は、宮崎空港からタクシーで約15分弱とアクセスが良く、大浴場・露天風呂があり、宿泊費もリーズナブルなホテル【宮崎観光ホテル】についてご紹介します!

2022年4月30日(土)。

この日は宮崎空港の到着が20時45頃、その後夕食…
ということで、寝るだけのホテル利用となることが分かっていたので、快適なステイかつリーズナブルなホテルをネットで探したところ、良さそうだったのがこのホテルでした↓

宮崎観光ホテル
宮崎県宮崎市松山1丁目1−1
写真は翌朝撮影。


大型のホテル。大淀川に面しています。


中に入るとロビーも広くて立派!ヨーロッパ風のインテリア!?


ホテルのレセプションのスペースも大きかったです。

ちなみに上の写真は朝のチェックアウトの時に撮影しましたが、私達のチェックイン時は続々とANAの乗務員の方もチェックインされていました。ANA乗務員さんのの定宿なのかな??

ホテルのロビーやお部屋はヨーロッパ風なのに、なぜかメインエントランスの反対側のテラスだけがモダンなインテリアでした^^;


客室へ続く廊下。


客室。正確な宿泊費は忘れてしまいましたが、確か12,000円(2人1部屋トータルで)くらいだったと思います。


ベッド、ソファー、窓際にはデスクもあり、十分な広さです。


お水、コーヒーマシーンに、電気ポットももちろん揃ってます。


ウェットスペースは昭和っぽいけど、大浴場があるので十分だと思います。
(だけど着いた晩は大浴場が受付終了でこのお風呂に入ったけど)


アメニティ。

ちなみに大浴場と露天風呂はこんな感じです↓(※下の写真2枚のみ、ホテル公式HPよりお借りしました)翌朝に利用しましたが広めで立派なお風呂でしたよ!


お部屋のクローゼット。スリッパもありました。


到着日は真っ暗だったけど、翌朝窓を開けたら1/3が屋根ビューで(笑)、後は街ビューでした。お部屋によっては大淀川ビューなのでしょうね。


食事なしプランだったので、この日の朝は前の晩にセブンで買った「宮崎名物じゃりぱん」

「じゃりぱん」は、宮崎県のご当地パンで、元祖は想像以上に歴史があり、昭和2年創業の宮崎市内の老舗パン屋「ミカエル堂」さんが昭和30年ごろから作り始めたそう。オリジナルはコッペパンにバタークリームとグラニュー糖を挟んだパンらしいのですが、セブンのはバタークリームというより、普通の甘いクリームのような…

でも私こういうの好きです。ただ、カロリーが高いから旅行の時くらいしか食べないようにしていますが…

朝ごはんを食べたら宮崎観光へ出発~!!
次回は観光編です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です