山口旅1・【ANAクラウンプラザホテル宇部】

今回から2022年3月18~20日の山口旅編をスタートします!
初めてのJAL「どこかにマイル」利用で、山口県宇部空港になったので、それを利用した旅行記です。

初回の今日は【ANAクラウンプラザホテル宇部】宿泊記です。

2022年3月18日(金)。
珍しくJAL利用なので、JALのサクララウンジへやって来ました。


たいがいANA利用なので、なんか落ち着かない…!?


お菓子とコーヒーをいただきました。


羽田から山口県宇部へ737-800のフライト。
空港からタクシーで約10分、ホテルに到着。

★ ANAクラウンプラザホテル宇部
山口県宇部市相生町8-1
※下の画像1枚のみ、公式HPよりお借りしました

ANAクラウンプラザホテル宇部(画像は公式HPより)


21時過ぎにホテルに着いたからなのか、ホテルのロビーは閑散としていました…。


主人がIHGダイヤモンド会員だったのでアップグレードしていただき、12階のお部屋をアサインされました。


マッサージチェアもあったのですが、夜着朝出発だったので、利用するヒマがなかった…!


テレビの横にはデスク、窓際にはソファーとテーブルがありました。


バスルーム。


バスタブも広めで使いやすかったです。


アメニティ。


ANAクラウンプラザホテルの快眠プログラム「Sleep Advantage」のシリーズ。
・ティーバッグ2種(夜用ほうじ玄米茶と朝用抹茶入ミント緑茶)
・入浴剤 (株式会社ツムラ ライフサイエンス 「バスクリン カラダプラス」)
・花王「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」

蒸気のアイマスクは仕事柄目が疲れたときにも愛用しているので、ホテルのアメニティであるなんて嬉しいサービスですっ!

コーヒー、紅茶、緑茶と電気ポット。


冷蔵庫にはお水。


夜の到着だったので真っ暗だったけど、朝起きて窓を開けたら、宇部の街の風景の向こうには海も見えていました。

次回は旅の初日の夜に訪れた「選べる活きイカ」が美味しかった居酒屋さんについてです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です