アメリカ旅5・アーバインの友人宅でプールとBBQ

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです。

ちょっと今現在仕事が忙しくて。。。
あまりブログをアップできないくて(泣)
今回は、アメリカ・カリフォルニア州アーバインの友人宅でのプールとBBQについてです!

…とその前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは←★マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン泊  ←★

3日目:ネバダ州ラスベガス泊
4日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

2023年8月26日(土)。旅の2日目。
あれこれ買い物を終えて、Cheeさんちのあるgated community*に戻ってきました。

*gated community(ChatGPT英語版による解説を抜粋・要約):gated communityとは、フェンスなどで囲われ、出入りが制限・管理されている住宅地を指す。このようなコミュニティは通常、住民に専有性、安全性、プライバシーを提供するように設計され、入口にはガードマン・ブース、電子ゲート、アクセス・コードなどのセキュリティ対策が施されていることが多く、入場を規制している。gated communityの規模、住居タイプはさまざまで、一戸建て、タウンハウス、コンドミニアムなどがあります。また、多くのgated communityでは、公園、ゴルフコース、プール、住民専用のレクリエーション施設など、付加的なアメニティも備えています。

今回、gated communityが伝わるような写真を撮ってなくて、下の写真2枚は前回Cheeさん地を訪れた時に撮影したものです。


さて、16時ごろになったところで、Cheeさん、主人、私の3人で(Jさんはお仕事へ)gated community内のプールに行こうということに。
まずはこちらのプールに来てみたところ…パラソル席がすでに埋まっていたので、

別のプール(!あるのがすごい。このほかにもまだ別のプールあり。)に行きました。こちらのプールは以前訪れた時にも記事にしていますが、まるでリゾートホテルのプールですよね~!何度見ても素敵すぎるぅ~。

写真を見ると暑そうですが、意外にそうでもないカリフォルニアの夏。海は寒流だしね。
プールにも入ったけど、やっぱり少々寒いので、こちらの温かいジャグジーに3人で移動し、いい具合に温かいお湯に浸かりながらおしゃべり。


プールからお家に戻る途中、私の愛すべきリスちゃんに遭遇しましたっ♡踏ん張っている脚がかわいい。


あっと言う間にダッシュで逃げられて、こっちを一瞥もしてくれなかったけど、躍動感のある写真が撮れたよー!


Cheeさん宅でまだ大谷選手が出場していた(この数日後に怪我で出場しなくなった)エンゼルス戦を観戦して過ごし、夜はcommunity内のお庭でBBQ。写真右奥にBBQコンロがあります。(この写真は帰り際に撮影したため、暗い。。。)


この日、韓国系スーパーで買ってきたお肉や、Cheeさんが仕込んでくれた焼き鳥などをご夫妻が焼き焼き。


アスパラのベーコン巻き、まさかアメリカで食べれるとは思わなかったよぉ~。


BBQコンロの横にはテーブルとソファー席があり、


ここで乾杯~!


韓国スーパーのキムチやナムルもうまし!


満腹になるまで焼き鳥や焼き肉をいただきました!

4人でBBQを楽しみながら、まだ私達が出会ったばかりのころ、「当時Cheeさんご夫妻が住んでいたコネチカットでBBQをしたよね、Cheeさんがご近所の日本スーパーで買ってきてくれたウィンナーが日本製だったから超美味しくて、白いご飯がすすんだよね~!」という思い出話に花が咲きました。2009年の話なのであれから早14年か…と思うと感慨深かったです。

なんと!!探してみたところアメブロに(当時はYahoo!ブログだった)その時の記事がありました!!!その記事はこちら←私のアメブロにリンクしています

↑のとき、私がBBQ後に行った、アメリカのスーパー銭湯(的なところ)で衝撃の裸で股を打つ(!)という事件が起きて負傷したので、良かったら笑って下さいね(苦笑)。

話をこの日のBBQに戻すと…
この後アメリカ~ンな食事が続いたので、日本&韓国スタイルの焼肉が本当にありがたかったです!!!Cheeさんがそれを見越してのメニュー構成をしてくれたこと、お二人で楽しいBBQをご用意してくれたことに本当に感謝です。ありがとう~!!

このおかげで、この続きの旅でアメリカ~ンなものも食べれたし、胃がもたれないで済んだんです。(しかもこの旅、この時は知る由もなかった、この後の主人のパスポート盗難事件で予定より長くなったしね、苦笑)

次回に続きます!

次回はアーバインからラスベガスへ、ドライブの模様をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です