アメリカ旅4・アーバイン近郊でショッピングあれこれ

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです。

今回は、旅の2日目、ラグナビーチでブランチのあとのショッピング編です!
とはいえ、大したものは買っていないんですが…

今日の記事に登場するお買い物スポットは、カリフォルニア州アーバイン周辺の以下のスポット:

① アウトレットモールじゃなくてもお買い得な買い物ができるコスタメサ(Costa Mesa)のショッピングスポット【Nordstrom Rack】、【Saks OFF 5TH】、【Bloomingdale’s Outlet】【DSW Designer Shoe Warehouse】が1カ所に集まってる【Metro Pointe at South Coast】
② 韓国系大型スーパー【Hマート】
③ ドラッグストア【RITE AID】
④ 日本人にも人気の【Whole Foods Market】

…とその前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは←★マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン泊② ←★

3日目:ネバダ州ラスベガス泊
4日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

本日ご紹介のエリア、カリフォルニア州アーバイン周辺

2023年8月26日(土)。旅の2日目。
ラグナビーチでブランチの後は、この後の旅程で自然にどっぷりつかる予定の私のリクエストにより、お買い物タイム!

そんな私の希望をあらかじめ聞いておいてくれたCheeさんご夫妻が連れて行ってくれたのが、こちら↓

★ Metro Pointe at South Coast
901 S Coast Dr, Costa Mesa, CA (上のマップの1)

買い物に夢中になっちゃって、写真がこれしかないんですが。。。
冒頭にも書いたように、ここに【Nordstrom Rack】、【Saks OFF 5TH】、【Bloomingdale’s Outlet】【DSW Designer Shoe Warehouse】が1カ所に集まってるんです!!!(最初の3つは高級デパートのアウトレット、DSWは靴のアウトレット、どのお店もカリフォルニアだけでなくてアメリカのあちこちにあります)

時間が限られていたので駆け足で回って、結局買ったのは【Nordstrom Rack】でのこちらのフェラガモのサングラスだけでしたが、お得にゲットできて大満足~!なんと275ドルが89.97ドルになっていました♪

で、なんでサングラスケースがフェラガモとトッズの2種あるかというと、レジで超早口で何言ってるか分からなかったお姉さんが感じが良くて、私が聞き取れた範囲の情報によると、(レジで最初に「電話番号を教えて」と言われて「アメリカの住人じゃないよ。」と答えたので、)堅い方のケースは持ち運びに不便だから、持ち歩きように柔らかいケースもあげるね!って言ってくれていました。

しかし実際はあと4~5倍何かを話しかけていてくれのに、聞こえなかったよ~(泣)。

ちなみにCheeさんはエンゼルススタジアムに野球観戦に行った時にサングラスを失くしたらしく、Cheeさんはコールハーンのサングラスを買っていました。

主人もよくコールハーンの靴を【Nordstrom Rack】で買うのですが、今回はお気に入りが無かったみたいで戦利品なし。

お次に向かったのはこの日の夕食のBBQ食材の買出しのための韓国系スーパー

H Mart
Irvine, 2600 Alton Pkwy, Irvine, CA(上のマップの2)

大きめのスーパーでした。

さすが韓国スーパー、という品揃えの数々。
下味の付いたお肉類、

キムチコーナー、

海鮮系も充実していて生きているエビとか、

ロブスターにうなぎも!!

カニに…巨大な貝がエグイよ~~~。ちょっと怖い。

続いて移動して向かったのはこちら。
私達リクエストのドラッグストアとホールフーズがあるショッピングセンターです。

★Los Olivos Marketplace Irvine Spectrum
8501 – 8697 Irvine Center Dr, Irvine, CA(上のマップの3)

いちいちヤシの木がたくさんあってカリフォルニアって本当に好き♡

複合施設でスタバなども入っていました。

ドラッグストア【RITE AID】へ。

ビタミン剤も買いたかったんですが、

私達夫婦が旅の始まりには必須のメラトニン、を買いたくて。この前の晩はCheeさんにメラトニンをもらったけど、翌日からはCheeさんのお宅から移動してしまうし、今後の旅のためにも購入。メラトニンもチュアブルから錠剤まで充実していました。

最後はアメリカに来たら必ず立ち寄る【Whole Foods Market】。昔住んでいたところもご近所にホールフーズがあって、週1で行っていた好きなスーパー。

やっぱり、陳列がきれいだし、ここの生鮮食品はいい!

お惣菜コーナーも充実していて、これはそのうちのオリーブコーナー。オリーブだけでこんなに種類があってすごい。写真は撮り忘れたけど、普通のおかずもありますよ!

ここのパンも甘すぎず結構好きで、昔もたまに買ってました。(写真がうまく撮れなくて、1ミリも魅力が伝わってないけど。。。)
この翌日は朝ごはんを食べずに出発予定だったので、ここで翌朝のパンを購入。

これにてこの日のお買い物タイムは終了。
このあと、Cheeさんちに戻って、プール&ジャクジー、夕食のBBQです!

次回に続きます♪