ハノイ旧市街エリア・おしゃれベトナム料理レストラン:ベトナム旅28

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回はベトナム・ハノイの旧市街エリアにある、おしゃれなベトナム料理レストランについてです。

2023年5月2日(火)。
この日は夕方にシェラトンハノイホテル【1】を出て、チャンクオック寺【2】を観光し、
All Day Coffee【3】でエッグコーヒーを飲み…

さらに予約したディナーのレストランがある旧市街方面へ向かって歩きます。


通りがかりの公園。Hang Dau Gardenというらしいです【3】。とにかくこの辺りは交通量が多くて歩くのに気を遣うので、こういう公園があるとホッとする…。


ホテルから4.5キロ歩いてついにやって来た、この日のベトナム料理レストラン。
Googleマップには4.5キロで徒歩1時間3分とあるけれど、歩くのが早い私達ですら、歩道をすんなり歩けないのでそれよりかなり時間を要しました。

★ ハノイガーデンレストラン / HANOI GARDEN RESTAURANT
Hanoi Garden Restaurant since 1998, 36 P. Hàng Mành, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội

素敵な入り口を通り抜け、中に入ると…

中庭のようなスペースがある、おしゃれなレストランに辿り着きました。


後から知ったのですが、日本のサイトなどでもたくさん紹介されているお店らしく、周囲の数組も日本人でした。


メニュー。


ダナンではグラスワインがない飲食店ばかりだったので、ワインが飲みたかった~!!


生春巻きと揚げ春巻きとか…


ローストダックに揚げパン、


カニのほぐし身が入った焼きそばみたいなの、

…正直、春巻きのプレートだけは無難に美味しかったけど、後の二品はイマイチでした。
でも口コミ評価がすごい高いお店なので、私達のチョイスミスなのかなぁ~。
雰囲気も良いし、スタッフさんの応対はとても良かっただけに残念でした。

帰りはGrabでホテルへ帰り、ドライバーさんは心優しい青年って感じの良い方だったのですが、ドライバーさんが間違えて一方通行の道に入ってしまい、警察に捕まって、罰金を支払わされたりして余分に時間がかかりました。一方通行の道に入られて、事故が無くて良かった…。

なんだか不完全燃焼のディナーだったので、2次会にホテルのラウンジへ行き、コーヒーとオレンジジュースを飲んじゃいました。主人はソーダとナッツ(笑)


ラウンジから夜景を眺めつつ、ハノイ1日目の夜が更けていきました。

次回は西湖(タイ湖)北側エリア(例の『地球の歩き方』にいい感じに表現されたいた場所ね!)についてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です