東京さくら散歩2023・四谷~飯田橋編

山口旅の途中ですが、今日の記事では、昨日(2023/3/24)の東京の桜の写真をお届けします!

昨日、私が元会社の先輩と一緒に歩いたコースはこちら!↓

四ツ谷駅から外濠(そとぼり)沿いを歩き、新見附橋を渡って、飯田橋へと行きました。
(ちなみにランチは神楽坂で♪)

四ツ谷駅を出るとすぐに北側が千代田区立外濠公園で、桜並木があります。


昨日は残念ながら雲が多くて、あんまりよい写真が撮れなかったけど…(-_-)

椿と桜。


新見附橋の少し南側にある、桜のトンネル。


新見附橋の下には菜の花も咲いていました!


外堀通り。

外堀通りの桜並木を見つつ、お堀を挟んで反対側を走る電車と桜の写真が撮れました。

総武線と桜。


桜とレンギョウ、そして中央線。


あずさ?かいじ?と桜。


昨日は満開という感じでした!


白い桜もあり、ところどころほんのりピンクなのがかわいい♡


ランチの後は、赤城神社へも足を延ばしてみました。

お天気が曇りがちなのが残念でしたが、桜そのものは堪能できました!

ただ、青空と桜が撮りたい!!という心残りがあり…
チャンスがあれば今週前半にでも、改めてどこかに撮影に出かけてみたいと考え中です。