バンコク旅9・王宮エリアのかわいくて美味しいタイ料理店【THE SIXTH】

2023年2月のタイ・バンコク旅行記、↓の続きです!

今回は【ワット・プラケオ】や【ワット・ポー】などの観光地がある王宮エリアのおすすめタイレストランをご紹介します!

2023年2月25日(土)。13時過ぎ。
【ワット・プラケオ】観光を終え、お腹も空いたところで、王宮エリアでランチを食べることに。

この辺りは観光客が多いエリアなので、お土産物屋さんがあったり、トゥクトゥクをそこかしこで見かけたりと賑やか。


主人がGoogleMapで探し、レビュー評価が高くて清潔そうなお店があるというので、そのお店に行ってみることに。

★ THE SIXTH(ザ・シックス)
Maha Rat Rd, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok

人気店のようで、私達はたまたま空いた席にすぐに着席できましたが、入店後は常に数組のお客さんが待っている様子でした。地元っ子と思しきお一人様女子も来ていましたよ!


お店の外観は普通だけど、意外にも店内がかわいいお店♪


メニュー。お店のメインメニューの一番最初にあったパッタイ


↓の写真左上の「Red Hot Chili Salt Peppers Pork with Rice」をオーダーしてみました。


オシャレなドリンク類もありましたが、まだ旅の始めだし氷がガッツリ入っているドリンクはやめて、スプライトにしちゃいました。


パッタイ。麺が細目で味付けも美味しい。脇にライムやスパイス、クラッシュしたピーナッツも添えてあるのもうれしい。


Red Hot Chili Salt Peppers Pork with Rice↓。初めて食べるタイ料理だったのですが、これまた美味しかった!!!

塩、粒コショウ、干しエビ、パクチー、レッドペッパー、にんにく、ハーブ類で味付けされていて、お味はあっさりめだけど香りとスパイスで美味しいんです~!!!

で、すっかり気に入って、その後行ったスーパーでこれ↓を買ってみたけど、そういえばまだ使っていない…。(が、果たしてこれで作れるのかも不明^^;)

タイのスーパーで買ったのに、日本語で書かれているのも助かりました!
これを使ったらまたレポしますね!

次回は、観光編(ワット・ポー)です!