別府旅1・羽田から大分空港へ

今回から今年の9月19~21日に旅した、大分県別府温泉の旅行記スタートです!

初回の今回は、別府旅1というタイトルだけど、「プレ別府旅」という方が正しいかも…。
羽田~別府までの記録です。

体調不良(疲労、耳鳴り、肩痛、足の指の打撲)につき、筆が乗らなくって…(って今やタイピングの時代だけど…)
今日はすっごく短い記事でごめんなさい…。

2023年9月19日(火)。
朝7時過ぎに主人と共に羽田空港に到着。チェックインを済ませエアサイドへ。

この日は珍しく沖止めのANAってことで、ここからバスに乗ります。


バスの窓からの眺め。スカッとした滑走路に青空がきれい。
このとき肉眼では東京スカイツリーも見えていました。


いざ搭乗。羽田で沖止めって、私は初体験かも。


B737の機体。


3列+3列。結構直前に予約したので、窓際席から2人は空いてなくて、通路側からの2人席でした。なので今回はフライト中の景色の写真は撮れず…。


さすがに早朝便だったのでラウンジにも立ち寄らず、羽田のコンビニで買ったおにぎりとお茶、機内サービスでもらった食後のコーヒーで朝ごはん。


あっと言う間の空の旅を終え、大分空港に到着!
実は私(だけ)大分空港も別府も初めてなんです。♨マークのついたカラフルな暖簾がかわいい。


到着ロビーに足湯があるのが、さすが温泉地って感じ♪


大分空港の到着ロビー、足湯以外はセブンイレブンがあるくらいで、


あとは観光地のパンフレットコーナーが充実…くらいの、シンプルな感じでした。


空港から歩けるくらい目の前にある、送迎してもらうのが申し訳ないくらいのオリックスレンタカーへ送迎車で向かい、車で別府を目指します。

途中高速で一度下りるはずの出口を下り損ねたけど(!)大きなタイムロスもなく、「別府」の看板が見えてきた!

…と今日は力尽きたのでここまでで、次回から別府温泉旅の本格的な記事をスタートします!

次回は別府グルメ編です♪