コロラド州ドライブ・デンバーからロッキーマウンテン国立公園へ ~後編~

今回は、前回の記事に続き、
アメリカ・コロラド州・デンバー国際空港からロッキーマウンテン国立公園へのドライブの後編
です。
今回もたくさんの写真と共にお伝えしていきます。

2019年9月1日(日)。
下記のルートで、ロッキーマウンテン国立公園への玄関口ともいえる町、エステスパークを目指して走る私達。
(下記地図はGoogleマップに一部加筆したものです)

前回の記事で書いたスーパーの【Safeway(Longmont )】の近くで、車道の脇にプレーリードッグを見かけました
もちろん野生のですよ!!とてもかわいいです(♥o♥)
(下の写真はこの旅の別の時に撮影したプレーリードッグです)

車を走らせていると、前方のはるか遠くにロッキー山脈が見えて来ます。

人気もない、建物も何もないところをしばらく走ります。
そんな時、私の中ではB’zの『RUN』の♪荒野を走れ~、どこまでも~♪というフレーズが良く浮かんできます^^

さらに進むと、小さな町に出ました。Lyonsという町です。
暑い日だったので、↓のアイスクリーム屋さんにはたくさんの人だかりができています。

こういう観光地でも何でもない町に立ち寄ってぶらぶら歩いたり、ローカルのコーヒーショップに立ち寄ったりするのは大好きなのですが、どうしてもエステスパーク・ビジターセンターが開いている内に到着したかったので、我慢…


道の前方に赤土の岩山(?)が見えて来ました。


山に向かって走っているけど…、どうなるのか…!?


岩山の左側に道がありました。


赤い岩の合間を走り抜けます。


緑が多くなり、林と小高い山が見えて来ました。


さらに視界が開けて、緑がより豊かになってきました。


そしてついに、行きたかった場所の一つ、『ESTES PARK』の文字が刻まれた、道路脇の見晴らし場所にやって来ました!(エステスパークは公園の名前ではなく、町の名前です)

上のようなカットの写真を、ネットで見て、ここで写真を撮りたかったんです…!
憧れていた場所に来れて感激でした。

さっきまで遠くに見えていたロッキーの山々がどんどん近づいて来ます。


エステス湖(Lake Estes)を渡ります。もう山がすぐそこまで近づいています。


エステスパーク ビジターセンター / Estes Park Visitor Center
500 Big Thompson Ave, Estes Park, CO

無事に開いているうちに到着できました^^

てっきりここでロッキーマウンテン国立公園の地図ももらえると思っていたのですが、ビジターセンターのレンジャーさんに尋ねたところ、ここはあくまでもエステスパークのビジターセンターなので、「ロッキーマウンテン国立公園の地図は公園でもらってね」と言われました。

でも、その代わり↓のエステスパーク&ざっくりとしたロッキーマウンテン国立公園の地図、それから野生動物が見れる可能性が高い場所を地図に印を付けて教えてくれました。

いよいよ翌日から国立公園内をトレッキングしていきます。

次回は、この日から3泊したおしゃれロッジについてご紹介します。

———-

外出自粛生活、みなさまはいかがお過ごしでしょうか…?
世界はコロナの感染、母は癌が強く疑われて手術予定、GWのアメリカ旅は全キャンセル…と最近悪いニュースばかりだったのですが、個人的なことでプチ嬉しいことがありました。

先日に私が書いた記事、
『今はコロナ収束を願い…「#おうちで過ごそう」』
で、おうちで過ごすアイディアの一つとして挙げていた
出来栄えの良い写真を『PIXTA(ピクスタ)』など写真素材販売サイトで販売してみる
という件、先日の時点では私の写真作品は一枚も売れていなかったんですが、ついに最初の1枚が売れたんですよ~!!

…しかし、クレジット制という制度のため、あと2-3枚写真が売れないと換金できません。
でもいいんです!お金にまだならなくても、売れたという事実が嬉しいのです(*^^*)

ということで、主人には
「写真が売れた!今日からクリエーターって呼んで σ( ̄^ ̄) 」
と言っておきました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です