コロラド州ドライブ・デンバーからロッキーマウンテン国立公園へ ~前編~

前回の記事でご紹介していたのカリフォルニア旅でロサンゼルスからデンバーへと国内線で移動しました。
前回の記事は一昨日公開したのですが、その記事の後部に新しい写真3枚を付けて、さきほど追加修正投稿しました)

今回は、その旅の続き、
アメリカ・コロラド州・デンバー国際空港からロッキーマウンテン国立公園へのドライブの前編
をたくさんの写真と共にお送りします。


2019年9月1日(日)。
アメリカ・コロラド州・デンバー国際空港を出発し、下記のルートで、途中スーパーに休憩と買い物に立ち寄りながら、ロッキーマウンテン国立公園への玄関口ともいえる町、エステスパークを目指して走ります。
(下記地図はGoogleマップに一部加筆したものです)

今回のドライブコースでは、コロラド州の都市・デンバーを通らないので、空港を出発すると間もなく、のどかな風景が広がっていました。(デンバーは↑の地図には入っていませんが、空港の南西側に位置しています)


見える限り真っすぐに続く道。
こういう風景は日本だと北海道くらい?なので、「ああ、アメリカに来たなぁ~」と実感する瞬間の一つです。


シャッター切るのが間に合わなくて、角度がイマイチですが、円柱形の乾草が積みあがっています。


何だか分からないけど、むき出しの土の土地に巨大な棟。


人も住んでいなさそうな何もないところを走っていましたが、
Frederickという町にやって来ました。


ここで、スーパーに立ち寄ります。

Safeway
8134 County Rd 13, Longmont, CO 80504, United States

このスーパーを選んだのは、空港から目的地までのほぼ中間地点にあり主人が休憩できること、目的地への最短ルートからあまり逸れずに立ち寄れること、大型のスーパーであること、が理由です。

小さな町にあるスーパーで、かなりの大型店でした。

日中の暑い時間帯だったので、スーパーは空いていました。

私達はここで、国立公園滞在中のお水とか、朝食用のヨーグルト、お気に入りのブランドのレモネードなどを調達。

ヨーグルトは種類がこんなにも豊富で迷っちゃうくらい^^;


シーフード売り場。
シーフードは何も買わないけど、面白いから撮影。

氷にカニととかロブスターが突き刺さっているのが迫力ありますよね!

スーパーには嬉しいことにスタバも入っていたので、2人でアイスコーヒーを買って再びドライブを再開します。

次回もドライブ編後編をお送りします。

————————————————

コロナの感染拡大防止策として、7都市に緊急事態宣言が発出されましたね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか…?

私達は不要不急の外出を控えています。

しかし、そんな中、先月末に母に大腸癌が強く疑われる腫瘍が見つかり、ゴールデンウィーク明けに母が手術を受けることになりました。
世界のコロナの現況だけでも気持ちが塞ぐのに、母の手術が無事に行われるか…?とか、手術後の介護をどうしよう…とか考えると色々不安になり、ここ1週間は私の持病の睡眠障害が悪化し、悪夢ばかり見て、悪夢で叫んで目が覚める…という日々を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です