「熱海旅2・駅前散歩と自家焙煎珈琲の美味しいカフェ」の続きです。
今回は、GoToトラベル利用で内容的に コスパが良いと思えた静岡県熱海市のホテル【ゆとりろ熱海】についてご紹介します。
2020年12月12日(土)。
カフェを出た後は、ホテルへ向かいます。
★ 鉄板ダイニング ゆとりろ熱海
静岡県熱海市伊豆山1173-534
※ホテルの最新情報についてはホテル公式HPでご確認下さいね!
この時の私達は、一休で予約し、
宿泊プランは夕朝食付きの、【直前割×スタンダード】直前のご予約がお得/基本プランをお得に愉しめる<スタンダード/風>
宿泊料金は、25,300円 × 2人 = 50,600円
GoTo適用で15,180 円 × 2人 = 30,360円
でした。
ホテルの外観です。
12月中旬でしたが、まだ紅葉した木が残っていました。
写真の中央がメインエントランスです。
エントランス入って右手がフロントになっています。
エントランスの正面は大きな窓になっていて、ロビーは光がふんだんに差し込んで明るい雰囲気です。
そろそろクリスマスという時期なので、ロビーもクリスマスツリーなどでデコレーションされていました。
ロビーの窓の前は足湯になっていて、外の景色を眺めながら足湯を楽しむことができます。
こちらは足湯前の窓から撮影したものではありませんが、このような風景が見え、視界の一番奥には海が広がっています。
ホテルのチェックインは15:00からで、ロビーでは16:00~21:00の間【焼酎・ウイスキー飲み放題】をやっていました。
私はお酒は強い方なのですが、実は焼酎もウイスキーも苦手で…。一番はワイン、あとはカクテル、日本酒などが好きなので、残念ながらせっかくのこちらのコーナーを活用できませんでした(;_;)
浴衣はロビー脇のコーナーに各種柄が用意されていて、お好みのものを着ることができます。
また、ロビー脇には 豆から挽いてくれるタイプ の(確か)コーヒーマシーンもあり、好きな時にコーヒーをいただくことができます。
ロビーと同じ階(1階)にはアミューズメントルームがあり、卓球台2台、ビリヤード台1台、カードゲームやボードゲームが用意されています。
アミューズメントルームの脇の廊下には自動販売機があり、写真奥はスモーキングルームです。
ホテルの館内図です。
地下1階は夕朝食用のレストランがあり、地下2階に大浴場があります。
こちらは地下2階の大浴場へ向かう廊下です。
廊下に沿って長い足ツボ石が続いています。
女湯入り口。
お風呂は男女共に 、室内の大浴場と露天風呂があります。
お風呂は常に宿泊客がいたので写真はありませんが、ご興味のある方はホテルHP<温泉>をご覧下さいね。
ご参考までに館内図ではこんな感じのイラストになっていました。
次回は、同ホテルの客室についてお伝えします。お楽しみに~!