東京・神楽坂 ジェラート&パフェ【ジェラテリア テオブロマ神楽坂店】

今回は、東京都新宿区神楽坂にある、ジェラートの美味しいお店、【ジェラテリア テオブロマ神楽坂店】についてご紹介します!

このお店には行くのが3度目で、以前の記事でも詳しくご紹介していますので、ご興味のある方はそちらも併せてお読み下さいね↓

★ Gelateria Théobroma(ジェラテリア テオブロマ)神楽坂店
東京都新宿区神楽坂6丁目 BORGOOojime

この一角だけヨーロッパの路地裏みたい💕

写真左手が店舗、奥の赤いドアが入り口です。


入り口のボードにはその日のジェラートとパフェメニューが書かれています。


店舗に入ると手前がジェラートのショーケースとテイクアウト用お菓子、奥はチョコレート、ケーキ、マカロンが並んでいて一番奥がイートインスペースです。

イートインスペースは小ぢんまりしていて、下の写真に写っている範囲が全席です。


週末に訪れた時は満席でしたが、この日は平日の13:30くらいだったので、イートインのお客さんは1名のみでした。(そのお客さんがお帰りになった後に撮影しました。)


この店舗は、かの「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」で有名な土屋公二パティシエのお店なので、ジェラテリアとはいえ、嬉しいことにケーキやマカロンも置いています。


チョコもイラストがかわいくてカラフルな動物パッケージシリーズがずらり。
その下のショーケースにもチョコ各種があります。


焼き菓子類や


ウェディングで配るようなかわいいミニサイズのスイーツも。

この日(2023/3/24)は元会社の先輩、Iさんと一緒だったのですが、Iさんは高校生の娘さん用にマカロンも購入していました。

さて私達のお目当てのジェラートですが、この日は、
・ショコラ
・ピスターシュ
(ピスタチオ)
・ジャンドゥジャ(ジャンドゥーヤ)
・フレーズオレ(イチゴミルク)
・レ(ミルク)
・フランボワーズ

というラインナップでした。(パフェはチョコレートパフェ季節のパフェベリーパフェがありました)


私は春らしくイチゴミルクにしました。


美味しいミルクアイスにイチゴのコンポートが練りこまれていて、ジェラートの口当たりもやさしいし、イチゴのフレッシュさとミルクの優しい甘みで美味しかったです!


ちなみにこの日のジェラート前ののランチは、このお店から歩いてすぐのこちらでした。

★ 天空のイタリアン カーサヴァレリア神楽坂
東京都新宿区神楽坂4丁目3 神楽坂楽山ビル 5F

ここも3度目。程よいカジュアル感、でも店内や客層も落ち着いているし、お料理が美味しくてランチ、ディナー共にコスパ最高なので気に入っています。おすすめです!

で、食べてばっかりじゃないのよ!
と言いたいのが、この日の目的は桜散歩でして…
その時の記事はこちらにもご紹介していますが↓

上の記事でご紹介しきれなかった桜の写真です。

ジェラート屋さんから歩いて3分の赤城神社


赤城神社入口の階段(右手)を登らず、そのまま奥へ進むと…


赤城出世稲荷神社・八耳神社・葵神社があります。

この後間もなくどんよりし始めて雨が降ってきたのですが…
主人と静岡県の伊東市へ向かいました。
次回に続きます!