東京・飲茶ランチ@【グランドニッコー東京 台場】

今回は東京都港区台場にあるホテル【グランドニッコー東京 台場】の、
・中国料理 桃李の飲茶ランチ(オーダービュッフェ)
・The Lobby Cafeのケーキセット

についてお伝えします。

先週の金曜日(2023/2/3)、元職場の先輩と2人でランチすることに。

この先輩と私は共通点が結構あって↓
・あまり多くない名前なのに、下の名前が一緒(漢字は違うけど)
・誕生日が1日違い(歳は違う)
・血液型が一緒でAB型
・同じ分野のPh.Dで取得した大学も一緒(大学は別)

出会っ出会った時から、え~!?一緒~~~♪みたいな感じで盛り上がりました。
でも違うのは性格^^;?
先輩はソフトな性格、私は竹を割ったようなハッキリした性格でございます^^;

先輩に出会った時は、主婦から会社員に復帰した時だったので、「女性の先輩からイジめられたりしないかな~」、と入社するまで不安だったけど、本当に優しく接して頂いて、そのおかげでなんとか社会復帰ができました。とても感謝している先輩です。

…と話はそれましたが、
今回はOZmallのサイトから予約して、
【平日OZ限定★飲茶オーダーブッフェ】乾杯ドリンク付き!飲茶中心の料理全30種類飲茶を好きなだけ楽しむオーダーブッフェ
というプランで、
通常6000円⇒20%OFF 4800円(税・サ込)
でした。

場所は、ゆりかもめの台場駅の目の前の

グランドニッコー東京 台場
東京都港区台場2丁目6−1


ロビー。


中国料理 桃李


ゆったりとした席間隔で心地の良い空間。
他のお客さんがいたので写真撮影は控えましたが、窓際の明るい席に案内していただきました。


こちらがメニュー♪
まず、四角内のお料理は最初に出され、それ以外をオーダービュッフェ形式でいただけるというスタイル。


乾杯ドリンク付きだったので、白ワインを♪(ほかにも泡、赤、ビール、ソフトドリンクなどから選べました)
前菜盛り合わせ。全部美味しくて、キュウリに至るまで味付けが美味しい!


これが前菜盛り合わせのほかに、標準で最初に出てくるお料理。
フカヒレスープ、蒸し物3種、揚げ物2種。


すぐ食べちゃって小籠包とか海老とニラの焼き餃子とか写真を撮り忘れちゃいました^^;

エビチリ、


ちまき、


あんまん、タピオカココナッツ、アーモンドクッキーなどをオーダー。

見事にぜ~んぶ美味しくて大満足でした!!!
ただ、スタッフさんが見当たらなくて呼びづらいことが数度あり。


こちら↓は、その翌日行ったロビーカフェの方です。

★ The Lobby Cafe


主人が、久々にここでお茶でもしながら夏旅行の計画でもしよう!と言ったので、ケーキ食べれるし♪と、2日連続でグランドニッコーに来てしまいました。

ケーキセットはホテルとはいえ良心的な価格で、1,650円です。
私はチョコレートケーキとコーヒー、


主人はチーズケーキと紅茶。

ケーキの種類は6種類以上はあった気がする…サンプルを持ってきて見せてくれます。
ケーキはまあ普通に美味しかったです。特別美味しいというわけではないかな…

で、周りに圧倒的に多かったのが女子たちのヌン活。
みんなケーキスタンドを前に写真を撮っていました。
ただ…こんなことを言っちゃ何なんだけど、値段(6,000円)の割に大した内容じゃなくて、ここのアフタヌーンティーは利用するきがしないな~というのが正直な感想です(※個人的な感想ですし、実際食べたわけではなく、見ただけです)

【The Lobby Cafe】の方の感想がネガティブになっちゃいましたが、 【中国料理 桃李】は大満足、おすすめです!!
平日限定ですがぜひお試しあれ~!