2024年・新年あけましておめでとうございます

🎍新年あけましておめでとうございます🎍
今年の初回記事ということで、今年の目標を書きたいと思います!

さて、その前に年末に罹患したコロナ後の体調ですが…
昨日はまだ体が重くて、記事を書く元気がありませんでした。

自覚症状では12/24からコロナが発症しました(その日からハッキリとした咽頭痛が発現したので)。本当にしつこくて、熱は4日でいったん下がったと思ったら、また微熱が再び出たり、頭痛が1週間続いたり…。
昨日もまだ喉の奥に不快な痛みがあり、今でもまだ咳、気管支の閉塞感、鼻水、嗅覚障害ありです。

ただ、嗅覚障害に関しては復調の微かな兆しが!!!
今朝、顔に化粧水をつけていたどき、気のせいかもと思う程度にわず~かに化粧水の香りがした気が…。

その後、朝、プロテインを飲んだら、ほんの少~~~し、プロテインに足したカカオの香りがする!
さらに、お昼にお雑煮を食べていたときも、普段鼻が人より良い私が、20メートルくらい先にあるお雑煮のにおいを嗅いだくらいの香りを感知しました!!!

体感では普段を100%としたら5%程度の嗅覚が戻って来た感じですが、一説によると嗅覚障害がなかなか回復しない方がいると聞いていて不安だったので、それでもすごくうれしいです!

さて、前置きが長くなりましたが新年の目標(ブログ版)です!
今日の午後、原版はノートに書きました。目標は、また今年の年末に採点したいと思います。

⭐2024年の目標⭐

~家族のこと~
・主人、母、主人の家族を大切に
・老後に住む場所を具体化する

仕事~
・現状維持、ワーク・ライフバランスを大切に

健康~
・(現在肩を痛めて休んでいるテニスを)2月から再開できるよう、リハビリを頑張る、できれば今年じゅうに一つ上のクラスに上がりたい
・ストレッチと筋膜リリースをコンスタントを完全に習慣化させる
・体重〇〇キログラム(←具体的な数字は秘密!)以下を維持

プライベート~
・友人と直接会う機会をできる限り多く持つ
・まだ会えていないブロ友さんと会う
・読書量を増やす
・仕事が忙しくないときは引き続きオンライン英会話(昨年、それはできていたので)+αの英語勉強
・家(マンション住まいです)の中をもう少しおしゃれかつ機能的にする

以上です!

今年もどうぞYoukeyの旅ブログをよろしくお願いいたします!

※写真はまだ旅記事にアップしていない、2023年11月24日に富士箱根伊豆国立公園・日本景観百選地【箱根大観山】から撮影した富士山と芦ノ湖です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です