アメリカ旅8・【ラスベガス サイン】で記念撮影♪

少し間が空いてしまいましたが…
2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです。

本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは←★マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン泊
2日目:
カリフォルニア州アーバイン泊    
 ↓   ドライブ① 
3日目:ネバダ州ラスベガス泊 ←⭐今日の記事
4日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした


2023年8月27日(日)。
カリフォルニア州アーバインの友人宅を朝8時ごろ出発、途中2度の休憩をして、ネバダ州ラスベガスに着いたのは12時半前くらいでした。


ラスベガスに到着後、高速の出口を間違えちゃった私達。とはいえ、ラスベガスのストリップ(Las Vegas Boulevard〔大通り〕の中で長さ約6.8 kmにわたる部分を指す名称)にある、ゴールドに輝くマンダレンベイ(Mandalay Bay)ホテルが見えてきました。


ラスベガスに着いたら、まず行こうと思っていたのがここ!【ラスベガス サイン】

★ The Welcome to Las Vegas Sign
5100 Las Vegas Blvd S, Las Vegas, NV 89119, United States

以前訪れた時は日本のゴールデンウィークだったけど、アメリカでは平日だったのか、空いていたんですが、今回はサマーバケーション時期だからか大行列ができていてビックリ!
欧米人にも大人気の観光スポットなんですね。

ラスベガス サインができたのは、私達がずっとドライブしてきたInter State15号の高速道路ができるより前の1959年
歴史あるスポットとして、「National Register of Histric Places」の1つに登録されています。写真右がその碑です。

いったんは列に並んだけど…夏のラスベガスは暑いっ!!!
しかも列がなかなか進まない…お腹も空いてきた…。
それに、以前来た時は数組しか並んでいなかったから、すでにここでの記念写真もあるし…。

ということで、ラスベガスサインと撮れさえすれば、他人がフレームインしても気にしない人々はサインの右手前でみんな写真を撮っているので、私達もそれで妥協することにしました(笑)

ということで、私と主人で交代で記念撮影↓

私はサインを指さしてるつもりでしたが、明後日の方向を指してたわ(悲)。
横では家族写真を撮影中、反対側の横はパンツ見せも辞さないセクシーポージング中の姉さんがいましたが、これはこれで面白い思い出写真になりました。

そして、粘ること数分。並んでいる撮影者の入れ替わりの隙に、誰も写り込んでいないラスベガスサインも撮影できました!


ちなみに、私達は高速の降り口を間違えちゃったので反対車線からアクセスしましたが(反対側車線からも駐車場に入れます)、ナビでこのサインを目的地にすると、こんなふうに中央分離帯のところにサインが見えてきますよ!この撮影スポットより少し手前に駐車場の入口があります。

駐車料金は無料です(22023/8/27時点)。
ラスベガスに来たら是非記念にここで写真を撮ってみて下さいね!

そして…
このラスベガスサインの裏側ってどうなっているの?と、ご興味のある方は、こちらの記事をご覧下さい!過去に私達夫婦が訪れた時のアメブロ記事にリンクしています。

次回に続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です