ロッキーマウンテン国立公園10・エステスパーク・小川の真横のカフェ

今回は、アメリカ、コロラド州 ロッキーマウンテン国立公園に隣接する町、
エステスパークにある、小川の真横のかわいいカフェについてご紹介します。

2019年 9月2日(月)。
アメリカ、コロラド州・ ロッキーマウンテン国立公園 。

本日のこれまでのルートはこちら。
(下はグーグルマップに加筆したものです)
前回の記事では下のマップ【9】のForest Canyon Overlook という展望スポットまでを記事にしました。


公園からいったんロッジに戻り30-40分お昼寝をしてエネルギーチャージ。
>>ロッジについての詳しい記事はこちら

お部屋の前には例のウサギさんもいました。かわいい。


ロッジを出て、エステスパークの町へ。

あらかじめ調べていて行きたかったカフェ【Coffee on the Rocks】へ向かいました。


なぜ【Coffee on the Rocks】に行きたかったかというと、↓池のほとりにあるから♪

しかし!残念ながらお店はクローズしていました。本来はオープンしているはずの曜日と時間に訪れたのですが臨時休業のようでした。(ちなみに翌日再び訪れましたが、やはり休みでした)

池にはカモやカナダ雁がいて、鳥たちの憩いの場になっていました。


私達夫婦は主人の方が元々鳥が大好きで、その影響で私も鳥好きになったのですが、池のほとりにはたくさんの鳥の羽とフンが落ちていたのが主人は嫌だったらしく、私が大好きなカナディアングースの写真を喜々として撮っていたら、主人に「早く行こうよ。」と急かされました…


お目当てのカフェは他にも調べてあったので、次なる候補のカフェ、【Kind Coffee】へいってみることに。
(↓のマップはGoogleマップに加筆したもの)

Kind Coffee
470 E Elkhorn Ave, Estes Park, CO

こちらのカフェはオープンしていました。
カフェの表側の写真です。Kind Coffeeは、20年もの間営業している老舗コーヒー店だそうです。


店内席もアウトドア席もあります。

このカフェ、さきほどのマップからもわかるように、裏には美しい小川が流れているんです~!
↓写真左手に小川があります。


小川に沿ってベンチもあり、木々の緑と小川があり、とても気持ちの良い場所です。


川のせせらぎを聴きながら、オーガニックコーヒーをいただき、リラックスタイムを過ごしました。

ちなみに、この町、エステスパークにはスターバックスもあります。
行きたい気持ちもあったのですが、ローカルのカフェ優先で行きたくて、今回は行く機会を逃しましたが、とてもオシャレなスタバでしたよ!


カフェタイムの後は夕暮れ時…
朝と同様に夕暮れは動物と出会えるチャンスが多い時間帯です!!

この後は再び動物ウォッチングに出掛けましたので、次回はその様子についてお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です