コロラド州・エステス湖を眺めながらのディナー

今回は、ロッキーマウンテン国立公園への玄関口、ともいえる町、コロラド州エステスパークにある、エステス湖畔のレストラン【Waterfront Grille】についてエステス湖の写真と共にお伝えします。


2019年9月1日(日)。
アメリカ、コロラド州・エステスパーク、初日の夜。

どこか眺めが良くて、テラス席のあるところで夕食を食べようと、レストランをサーチし、こちらのレストランへ行ってみることにしました。

Waterfront Grille / ウォーターフロントグリル
1700 Big Thompson Ave, Estes Park, CO

レストランはこちらの【エステスパーク・リゾート(The Estes Park Resort)】というホテルの中にありました。

The Estes Park Resort


ホテル内に入ると、山小屋風の木のぬくもりあるインテリアでした。


こちらはレストランの手前にあるバー。


室内席も天井が高く、窓が大きいのでとても開放的な空間でした。


テラス席大好きな私達は、もちろんエステス湖ビューのテラス席を希望しました。
下の写真の向かって右側と奥がテラス席になっていました。


お天気にも恵まれ、青い空の下、湖の色も青くて良い眺めでした。


私達のお席からの眺めです。湖の向こう側にはロッキーの山々が見渡せます。


翌日からの野生動物を探しトレッキングにワクワクが止まりません~!!
シャルドネ片手にご機嫌です。
(ちなみに9/1ですが、夕暮れ時に半袖+カーデという、この格好はちょっぴり寒かったです^^;)


こちらはレストランのメニューの一部ですが、メニューにもロッキーの動物たちが描かれていて素敵です。


何か温かいものをすぐに食べたくて、何かの賞を受賞したという
Award Winning Bison Chiliという、名前にも受賞を前面に押し出している(笑)、バイソンが入っているスープをオーダーしました。

トマトのこっくりしたスープには、トマト、豆、セロリ、ニンジンにバイソンのひき肉などが入っていて、上にはたっぷりめに長ネギが載り、少々ピリ辛。味に深みがあってとっても美味しかったです!

Peach Whiskey Chicken。鶏の胸肉にピーチウイスキー・バーベキューソースがかかっているお料理。付け合わせはマッシュポテトににんじんとブロッコリーでした。

チキンがパサパサだし、美味しくない~(;;)

Flatbread Pizza。ピザはsausage pestopear gorgonzola か選べたので、前者にしました。

で、この無難な見た目なのに、これも美味しくないんです~( ̄▽ ̄)

あ、でもワインはシャルドネの後カベルネ・ソーヴィニオンをいただきましたが、ワインは美味しかったです…


食事をしている間に、だんだんと日が暮れて来て、山の端が茜色に染まって来ました。


湖面に夕暮れの雲が映っています。

ロケーションは良かったけど、美味しかったのはワインとスープだけ…
これで90ドルです^^;

まあ、ロッキーの雄大な自然ビュー、テラスでお食事、ということで良しとしましょう。
ちなみに、私達のお席のすぐ真下の湖畔の公園で、ヒスパニックのファミリーが持参の食材でバーベキューをしている様子が良く見えたのですが、主人は「ここのレストランの料理より、あれの方が美味しそうだよ!」と言っていました(笑)。

次回は、エステスパークの夜の町の様子をお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です