2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです。
本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!
~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~
本日掲載しているのは←★マークの旅程です
往路 :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
ラグナビーチ
アーバイン周辺でショッピング
友人宅プールとBBQ
↓ アーバインからラスベガスへドライブ①
↓ アーバインからラスベガスへドライブ②
3日目:ネバダ州ラスベガス
ラスベガス サイン観光
ラスベガス ストリップ&ランチタイム
【ザ ベネチアン リゾート ラスベガス】泊
>> ロビー&プール
>> 客室 ←⭐今日の記事⭐
4日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊
9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした
前回の記事に引き続き、THE VENETIAN RESORT(ザ ベネチアン リゾート)についてのご紹介です。今回は客室編です!
★ THE VENETIAN RESORT(ザ ベネチアン リゾート)
3355 S Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV
ホテルの規模が大きいので、レセプションもチェックインするホテルゲストでこの大行列!
…なんですが、主人がIHGのダイヤモンドエリートなので、ありがたいことにこちらのIHGリワードゲスト専用のレセプションで待たずにチェックインできました。
しかぁ~し!チェックイン時に知ったのですが、他のIHGのホテルならばできる、ダイヤモンドエリート特典のウェルカムアメニティとしての朝食の選択できませんでした。
これを知らない宿泊客が多いらしく、このカウンターには事情を説明するメンバー配布用のこんな紙までありましたよ(笑)↓
※下の表のXマークは「適用あり」の意味、つまり日本でいう〇マークの意味です。
きっと何度もレセプションで「なんで他のIHGホテルで受けられる特典がないの!??」とのトラブルがあり、暴動が起きないように(笑)このような説明用紙が用意されたのでしょう!
ただ、お部屋は【Luxury King Suite】にアップグレードしてもらえました!
レセプションの男性スタッフさんも感じが良く、チェックイン時に提示したパスポートを見て、「東京はいつか行ってみたい憧れの場所だよ。でも子供が多くてなかなか行けなくてねぇ~。」なんて話してくれました。
さて、今回アサインされた客室は、25階のラグジュアリー・キング・スイートのお部屋でした。
客室のドアを開けて振り返るとこんな感じ。写真左手はウェットルームです。
客室は2エリアに分かれている感じで、入って手前がベッドルーム、奥がリビングでした。
広~い!
グランドキングサイズのベッド。
テレビはベッドルームとリビングに2台ありました。
ベッドの横にクローゼット。
クローゼットの中。バスローブやアイロン&アイロン台、使い捨てスリッパなど。
リビングはベッドルームより一段低い位置にありました。
リビングは明るくてスペースも広々。
ダイニングテールブルと
デスクがありました。
窓の外の景色は、正面が向かいのホテル棟とラスベガスの巨大観覧車、「ハイローラー」の上の方がちょこっと見えました。眼下にはプール。
窓の右手の方は、メイン通りを挟んだ奥左手にシーザーズ パレス(Caesars Palace)ホテル、右側にはミラージュ ホテル (The Mirage Hotel)、奥には山が見えていました。
夜景もなかなかきれいだったのですが、窓ガラスが反射しちゃって上手く撮影できず…。
ウェットルーム。
広くて機能的で使いやすかったです!洗面台もダブルボウルで、
シャワーブースも広く、バスタブもあり。
さらにドレッサーもあって、朝のメイクに大活躍♪
トイレ。
アメニティ。「AROMATHERAPY」というブランドのものです。
客室紹介は以上です!
お部屋に入ったのが15時ごろ、その後、主人は昼寝(笑)、私はプールに行き、あっと言う間に夕方になり外出…なんてしてるとお部屋に戻るのが夜になり、就寝して朝起きてチェックアウト…と、あっと言う間の滞在でもったいなかったです。
次回は、このホテルのカジノや有名なゴンドラもある水路、レストランやショップについてご紹介します。