マンハッタン街歩き☆その3 ~5Ave&トランプタワー☆~

今回は、アメリカ、ニューヨーク州、マンハッタンの5th Avenue(フィフス アベニュー)の 街歩き 、特に【トランプタワー】についてお伝えします!


2017年4月28日(金)。
マンハッタン街歩きの続きです。
タイムズスクエア(Times Square) から5番街(5th Avenue)をさらに北へ歩いて行くと、ユニクロが左手に見えてきます。

イメージ 1

私が住んでいたころ、ユニクロはあったのですが5thアベニューにはまだありませんでした。
この時はスヌーピーが外壁に描かれていてかわいかったです。

イメージ 2

さらに北へほんの少し歩くと・・・
ありました!!あの人のビルが。↓の写真、右手のビル群の一番高いビル、

イメージ 3

トランプタワー(Trump Tower)です。

イメージ 4

ビルはトランプ氏のお気に入りカラー、ゴールドがテーマカラーですが、ガラス張りの外観はどちらかというとブロンズに近い感じ。

イメージ 5

このビルには昔にも入ったことがあり、当時からトランプ氏の存在は知っていましたが、それは7年も前のこと。
彼がまさかのまさか、アメリカの大統領になるなんて当時は夢にも思っておらず、このビルに入った当時は「きれいなビルだな~」程度にしか思っていませんでした。

そしてこのビルに来てすぐに目に付いたのは、ビルの横にあるNYPDの文字がかかれた小屋でした。
NYPDはNew York Police Departmentの略、ニューヨーク市警察のことで、昔は無かったポリスステーションがビルの真横に有事に備えて作られていました

イメージ 17

さらにトランプタワーの周りには、いざというときのためなのか、たくさんのフェンスで囲まれていました

さらにびっくりを通り越して笑えたのがトランプタワー入り口の様子。
ビルの入り口は本当にゴールドでゴージャス・・・☆
というのより何より目を奪われたのは、警官が何人もいたこと@@

イメージ 7

しかもその手には機関銃!?大きな銃が・・・!!

イメージ 18

この物々しいトランプタワーの入り口を5thアベニューの反対側から撮影していたら、
その5thアベニューを通り過ぎた一台の軽トラックがNathan’s(ネイサンズ)ホットドッグのトラックでした!!
ネイサンズは、日本人も優勝したことがある、あのホットドッグ早食い競争でも知られるアメリカでとっても有名なホットドッグ店です。そのネイサンズとトランプタワーの奇跡のコラボ!?写真を偶然にも収めちゃいました。嬉しすぎる・・・。

イメージ 6

さて、トランプタワー内の入り口には、昔は無かった手荷物検査機までもが置かれ、私達もこれで手荷物検査を受けました。

イメージ 8

ビルの中もゴールドが基調になっていて、エレベーターもゴールドです!2階にはスタバが入っていました。
この時はコーヒーを飲んだ直後だったので行きませんでしたが、ここでコーヒータイムもなかなかの記念になるかも!?

イメージ 9

外にも警官がいましたが、中にも5人くらいいました。

イメージ 10

エレベーターの奥にはこちらもまたまたゴールドのトランプタワーのネームプレートとレターボックスがありました。

イメージ 13



ビルに入って左奥にはショーケースがあり、トランプ氏の娘、イヴァンカ・トランプのプロデュースするジュエリーが展示されていました。

イメージ 11
イメージ 12

ビルの右奥はその名もそのまんま、Trump Bar(トランプ バー) があり、結構人が入っていました。
この時は時間が無かったのですが、今度行ったらブログネタ用に入ろうかな(笑)。

イメージ 14

バーの入り口にはトランプグッズが展示されていました。バーで買えるのかもしれませんね。

イメージ 15

いやぁ~、トランプタワーは徹底してゴールドでした!
トランプの就任中の物々しい様子を記念に撮影できて、ユニークな旅の思い出になりました。


トランプタワーの外へ出ると、その向かって左隣はあの有名なTiffany & Co.(ティファニー)本店があります。

イメージ 16

このティファニー、トランプタワー周辺の警備強化のせいで客足が遠き、昨年のクリスマス商戦の大事な時期の11~12月の売上高が、前年同期に比べて14%減ったんですよ・・・
とんだとばっちりで気の毒ですよね^^;

次回はセントラルパーク編です!
私の大好きなリスちゃんも登場です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です