コロラド州・エステスパークのかわいいオーナメント屋さん

前回の記事に引き続き、ロッキーマウンテン国立公園への玄関口ともいえる町、
アメリカ・コロラド州・エステスパークについてご紹介します。

今回は、エステスパークの街歩きで見つけたかわいいオーナメントショップについてです。

2019年9月1日(日)。
アメリカ、コロラド州・エステスパーク、初日の夜。

レストラン【Flavors of The Rockies】でアイスを食べた後は、少し町をぶらぶら歩いてみました。

最近こういう地方の町に行っても、H&MとかZARAとかがあったりしてガッカリするのですが (H&MやZARAは嫌いということでは無く、町のオリジナリティという点で) 、ここはそんなこともなく、ローカルショップが立ち並んでいて風情があり、かわいい町でした。

上の写真や下のGoogleマップ地図の界隈がエステスパークの町の中心部で、ショップや飲食店で賑わっています。
ここから約8キロほど北西に行くとロッキーマウンテン国立公園の入り口です。

町をぶらついていると、前回の記事でご紹介したアイスクリーム屋さんからほんの少し歩いたところに、かわいいお店を見つけました。

Simply Christmas
129 W Elkhorn Ave, Estes Park, CO

訪れたのが9月だったので、店名に「クリスマス」は付いているけれど、ショーウィンドウにはたくさんのハロウィンの置物が並んでいて、ああ…アメリカの秋だなあ~という雰囲気です。


お店の中に入ると、まだまだハロウィングッズがたくさん。
ハロウィンのオーナメントで飾られたツリーもあります。


そして、店名の通りクリスマスのアイテムもびっしり。


サンタさんの置物も豊富な品ぞろえで所狭しと並んでいました。

このお店の来店記念に何か買いたくて、私は松ぼっくりからリスが2匹顔を出しているオーナメントを買いました^^

お支払いをしている時、レジの女性から「どこから来たの?」と声をかけられたので「東京からです。」と答えると、「日本から来たのね~。昔、日本の長野に住んでいる子と友達だったんだよ~」なんてお話ししてくれました。
こういうちょっとした交流にも心が温まります…


買い物を終えて、お店の外へ出ると、すっかり日が暮れて空には月が浮かんでいました。

次回からロッキーマウンテン国立公園編です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です