ザイオン国立公園③・Grottoトレイルを歩く:アメリカ旅20

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです!

本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは「←」マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅

    ラグナビーチ
    アーバイン周辺でショッピング
    友人宅プールとBBQ
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ①
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ②

3日目:ネバダ州ラスベガス
    ラスベガス サイン観光
    ラスベガス ストリップ&ランチタイム
   【ザ ベネチアン リゾート ラスベガス】泊 
    >> ロビー&プール
    >> 客室 
    >> カジノ・飲食店など
    >>フレモント・ストリート観光
    >>人気ベーグル店での朝食
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ①
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ②

4日目:【ユタ州ザイオン国立公園泊】
    ロッジエリア情報
    キャビン宿泊記
    ビジターセンター
    Grottoトレイル  ⭐今日の記事
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

今回はアメリカ・ユタ州ザイオン国立公園内のロッジエリアから行ける、【Grottoトレイルのトレッキングについてです!

ザイオン国立公園 / Zion National Park
Zion National Park Springdale, UT 84767


2023年8月28日(月)。15時半ごろキャビンにチェックインし、ビジターセンターを訪れた後、ようやく日が傾いてきました。

実は何も考えないでこの季節にザイオンを訪れましたが、日中は暑くて(最高気温34℃くらい)トレッキングするのがかなり厳しいことに気が付きました(笑)
とはいえ、こんな素敵なロッジエリアでのんびり過ごすだけでも最高に気持ちが良いので不満はありません。


陽が傾きかけて気温も下がってきたところでトレッキング開始。

ロッジエリアの端にある5番のバス停脇からスタートです!


今回ご紹介するGrottoトレイル】のコース。本当は反時計回りにぐるっとしたかったのですが、整備で通行止めだっため、途中で来た道を折り返して戻りました。ざっくり見積もって2.5キロくらいの距離だと思います。


岩山の迫力を感じながら歩きます。


え~っと、なぜここで主人の写真なのかというと、人が入っていた方が雄大さが伝わりそうだと思ったのと、同じ場所で交代で撮っているのに、私の写る主人撮影の写真は、画角がイマイチだからです(苦笑)


…とここで、草むらに動物を発見!!


鹿の親子です。


母鹿。首に発信機?を付けていますね。目がつぶらでかわいい。
(※これ以下の動物がアップの写真は、動物との距離を適正に保つため、望遠レンズで撮影しています)


小鹿。顔もあどけなくて、顔に対して耳が大きくて、かわいい。


さらに少し歩き進めると、この親子とは別の親子が道を挟んで反対側の草むらにいました。
こちらはそのオス鹿の子供。角が生えてます。


鹿の撮れ高に満足して、先に進みます。


【Grotto】エリアにやってきました。


ヴァージン川(Virgin River)に架かる橋。


まずは橋の上ではしゃぐ(笑)


橋の上からのヴァージン川の眺め。


橋の目の前の岩山をほんの少し登ると、ヴァージン川と


遠くまで連なる岩山を一望できました。


ここから少し進んだところで見つけた通行止めのサイン。実はこの先の橋の通行止めはトレッカーにとってはかなり不便で、そのおかげでこの日に限らずトレッキングルートを組みづらかったのがちょっぴり残念でした。


致し方ないので、少し進んだところで写真撮影して折り返すことに。
写真右手下のサボテンが立派なんだけど…セドナに行った時も思いましたが、トレッキング中転んで足に刺さったら痛そうで、考えただけでもゾクゾクしました。


折り返してロッジ近くの駐車場まで戻って来たら、七面鳥軍団に遭遇!このグループは、若い七面鳥なんですが、


その横にいるのは、体を膨らませている大人の七面鳥たち↓

以前、マレーシア・ランカウイ島の【メリタス ペランギ ビーチ リゾート & スパ】に宿泊した時、庭に七面鳥がいて、そこの飼育係の人が教えてくれたのですが、若い七面鳥を守るために、こうして親などの大人たちが体を膨らませて威嚇しているんですって!

私たちが若い七面鳥の写真を撮っていたら、3羽が威嚇して向かって来ました。ふっくらと膨らんだ姿がかわいくて面白い!


夕暮れ時、ロッジ前まで戻ると、鹿の群れが来ていました。

毎日こうして夕暮れ時にはロッジ前にやってくるのかと思いきや、翌日の夕方にはいなかったので、この日は群れにあえてラッキーでした。

その後、ロッジに戻り、バナナと日本から持参したカップラーメンの夕食でした(笑)

次回に続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です