ザイオン国立公園④・朝トレッキングとロッジのカフェ:アメリカ旅21

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです!

本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは「←」マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅

    ラグナビーチ
    アーバイン周辺でショッピング
    友人宅プールとBBQ
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ①
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ②

3日目:ネバダ州ラスベガス
    ラスベガス サイン観光
    ラスベガス ストリップ&ランチタイム
   【ザ ベネチアン リゾート ラスベガス】泊 
    >> ロビー&プール
    >> 客室 
    >> カジノ・飲食店など
    >>フレモント・ストリート観光
    >>人気ベーグル店での朝食
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ①
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ②

4日目:【ユタ州ザイオン国立公園泊】
    ロッジエリア情報
    キャビン宿泊記
    ビジターセンター
    Grottoトレイル
    Riverside WalkとCourt of Patriarchs・ロッジカフェの朝ごはん ⭐今日の記事
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

今回はアメリカ・ユタ州ザイオン国立公園内の朝トレッキングとロッジ併設のカフェについてです!

ザイオン国立公園 / Zion National Park
Zion National Park Springdale, UT 84767

2023年8月29日(日)。
この前日に日中のトレッキングは暑すぎて厳しいということが分かったので、この日は早朝にトレッキングをすることに。
ちなみに日中は34℃程度と暑いのに、朝は涼しくて15℃くらい。寒暖差が激しいんです!

朝ごはんは部屋のティーバッグで紅茶を淹れ、バナナを食べて出発。

ロッジ横のバス停に7時過ぎに到着。
バス停周りでもすでに素晴らしい景色すぎて、もうバスに乗って移動する必要ないんじゃない!?と思っちゃうくらい。


過去の記事でもちらっと書きましたが、ザイオンでは自然保護の目的で園内は基本的にバスで移動します。私達はロッジ宿泊者ですが、それでもロッジやビジターセンター以外はバス移動です。

こちらが園内を走るバス。


中はこんな感じ。バスの窓は開かなかったので、車窓からは絶景が見れますが写真撮影がガラス越しになってしまう点がちょっぴり残念でした。


ロッジの4番バス停から北上し、約15分ほどかけて一番北の9番バス停まで移動。


9番バス停に到着。バス停のすぐ後ろには大きな岩がそそり立っています。


トレイルヘッド。


お子さんでも歩ける【Riverside Walk】という平易なトレイル(往復3.5キロ、所要時間1時間、高低差17メートル)を歩きます。ちなみにそのコースのさらに奥は有名だけど難関トレッキングコースです(後ほどご説明しますね!)。

私達の歩くコースは赤の点線です(難関コースはそこから北の【The Narrows】の箇所です)。


7時半からトレッキングをスタートしたおかげで、まだ人が少なく、朝のすがすがしい岩山と渓流の風景をじっくりと楽しみながら歩きます。


こんな岩のトンネルも。


簡単なコースなので所々で立ち止まってゆっくり写真を撮ったり、気持ちの良い場所で少々腰掛けて過ごしたりしても、30分で往路を歩けました。

美しい渓流を眺めながら日本から持参した無印のメロンバウムを食べて休憩。


この【Riverside Walk】の往路の終点からさらに川を渡って進むと、ザイオン国立公園でも有名、かつ有名な【Virgin RIver Narrows (The Narrows)】に行くことができます。

いつもトレッキングコースは公園に行き、ビジターセンターで相談してから決める私達なので、こんなハードなトレッキングコースがあることを前日知り、今回は断念したのですが(いや、今後も行かないかもしれない…)、この【The Narrows】に行くにはかなり大変そうです。

こちらがビジターセンターに掲げられていた情報なのですが、川を渡るコースで水は冷たく、足元も滑りやすく「想像以上に難しいコース」とのこと。しかも大雨だと洪水により死に至るリスクも。また、ステッキ、水中を歩ける靴、ウォータープルーフのバッグ…などの装備も必要です。


そんな難しいコースですが、こんな絶景に出会えるので↓人気のコースらしいです。

Source: Zion National Park, Official Website

前置きが長くなりましたが、ここが↓そのハードなコースの始まり。
私は水中を歩ける装備がなかったので、ビーチサンダルに履き替えて川の中に入ってみましたが、水がビックリするくらい冷たい!!

ここから先へと進んでいったトレッカーの中には、川に足を踏み入れてその水の冷たさに「クレイジー!」と言っている人がいたほどでした。

今調べたところ、この【The Narrows】に行くためのガイドさんや装備を用意してくれる民間会社もあるようですよ!

私達はここで折り返し、途中で渓流の近くに下りたりして楽しみながら元来た道を戻りました。


再びバスに乗って、9番バス停から4番バス停へ。バスは思ったより頻繁に出ていて(感覚では15分に1回ぐらいだったような…)便利でした。


4番バス停で下車。


バス停から降りてすぐにあるトレイルヘッド。


トレッキングコース↓
途中で陽が高くなり暑くなってきたので、結局ピンクの箇所を往復して帰ってきちゃいました。


この朝顔みたいな形のお花は、ザイオンのあちこちで見受けられるのですが、朝だけ咲いています。


朝だけ、こんな開いた可愛い姿がみられるんですよ!


この3つの岩は【Court of the Patriarchs】と呼ばれ、それぞれ旧約聖書に登場する3人の人物にちなんで名付けられているそうです。


絶景のトレッキングコース。


パノラマ撮影もしてみました。写真では伝えきれないのが残念ですが、実際このトレッキングコースに立つと、かなりダイナミックな眺望なんです!


この中央正面の岩山↓を含めて3つの山が【Court of the Patriarchs】で、左から2101メートル、2081メートル、2083メートル。


こんな大自然を感じながら歩ける幸せ…圧巻のこの風景は鳥肌が立つほど大迫力です。

…でも暑い(笑)。
翌朝出直そうということになり途中で引き返したのですが、この夜にこの後の旅程との兼ね合いで早くザイオンを出発することになり、結局このコースを再訪できませんでした。

それでも4番バス停から少し歩いただけでこの絶景、ここはとってもおすすめです!

さらに歩きたくない人は、バス停からこの【Court of the Patriarchs】と反対方向に少し登る坂をほんの少し歩いただけで、展望台から絶景が楽しめますよ!↓


4番バス停から徒歩で1バス停分歩いてロッジへ。


朝から良く歩いたし、お腹ぺこぺこ。ロッジ併設のカフェで休憩タイム。


前日の午後来た時より、食べ物が豊富にありました!クッキーや


プレッツェル、ピザなど。


このテラス席で、


主人とシェアしてイチゴヨーグルトをいただきました。


いちごがカップの底と上にたっぷり入っていて、ヨーグルトは甘すぎず、なかなか美味しかった!

次回に続きます!
次回はザイオン国立公園のゲートを出てすぐの町の様子とランチ、カフェ、スーパーについてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です