ザイオン国立公園・南の玄関口の町Springdaleへ:アメリカ旅22

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです!

本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは「←」マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅

    ラグナビーチ
    アーバイン周辺でショッピング
    友人宅プールとBBQ
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ①
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ②

3日目:ネバダ州ラスベガス
    ラスベガス サイン観光
    ラスベガス ストリップ&ランチタイム
   【ザ ベネチアン リゾート ラスベガス】泊 
    >> ロビー&プール
    >> 客室 
    >> カジノ・飲食店など
    >>フレモント・ストリート観光
    >>人気ベーグル店での朝食
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ①
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ②

4日目:【ユタ州ザイオン国立公園泊】
    ロッジエリア情報
    キャビン宿泊記
    ビジターセンター
    Grottoトレイル
    Riverside WalkとCourt of Patriarchs・ロッジカフェの朝ごはん
    公園南側の町・Springdale ⭐今日の記事
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

今回はアメリカ・ユタ州ザイオン国立公園の南の玄関口の町・Springdaleでのランチ、カフェ、スーパーの様子についてです!

ザイオン国立公園 / Zion National Park
Springdale, UT 84767

2023年8月29日(日)。
朝の涼しいうちにトレッキングを終え、ロッジでおやつを食べた後は、しばらくロッジのロビー周りでのんびりと過ごし…


ランチを食べにザイオン国立公園の南エントランスを出てすぐのSpringdaleという町へ行ってみることに。


Springdaleの町からザイオン国立公園側を臨む景色はこんな感じで、公園からほど近いため、町から見える山々の眺望も抜群!


町の規模はさほど大きくないものの、飲食店、雑貨屋、宿泊施設、スーパー、銀行、ガソリンスタンドなど一通りそろっている感じでした。


私達がランチに選んだお店はこちら↓

★ MeMe’s Café
975 Zion Park Blvd, Springdale, UT 84767


入店するとフレンドリーなスタッフさんが明るく挨拶をしてくれました。かわいい店内。


メニュー。


店内席なら涼しかったのでしょうが、外には日よけのあるテラス席があったので、すでにこの時暑かったけど、せっかくなのでテラス席を利用することにしました。


だって…ご覧下さい!テラス席からのこの風景!これを見ながらランチがしたい!!


主人はローストポーク、ハム、スイスチーズ、ピクルス入りのZion Cubano Sandwich ($15)。ハムは日本の1パック分は余裕で入ってました(笑)ですがマヨネーズとマスタードの味付けで、意外にこう見えてあっさりとしていて美味しい。


私はローストポーク、グリルドオニオン&ピーマン、スイスチーズ入りのPork Philly Sandwich ($15)、あとオレンジジュース ($5)1つ。


私のPork Philly Sandwichの断面、すごいでしょ?あごが外れそうなくらいプルドポークが入っていました。グリルしたオニオンとピーマンが良いわき役で、たっぷりのチーズ入り。私の方がクドめだけど美味しい!

どちらも美味しくて大満足のランチ。さすがにポテトは完食できませんでしたがトレッキングのあとはこれくらいのガッツリランチも食べれちゃいますね。
お会計はチップを入れると$38.17。この日のレートで約5,593円です。ドルで考えると私達がアメリカに住んでいた2010年当時と変わらないけど、円安なので円で考えると高い…

でも、このお店、美味しくてスタッフさんも親切でおすすめですよ!

ランチ後は、食後のコーヒーを飲むべくカフェへ。

★ FeelLove Coffee & Cafe Zion
1101 Zion Park Blvd Ste A, Springdale, UT 84767 アメリカ合衆国

こちら、バイクレンタルショップに隣接したカフェで、中で繋がっていました。


カフェの外観。ここもまたザイオンのお膝元感あふれる素晴らしいロケーション。


カフェのレジ横のショーケースにはサンドイッチやブリトー、ワッフルなどもありましたが、先ほどのお店を出たばかりで満腹すぎて断念。


ドリンクメニューの一部。コーヒーだけでも種類が豊富で、本格的なカフェでした。


ここもテラス席が絵本から飛び出してきたような素晴らしさだったのですが、日陰が少なくて暑いため、今度は店内席を利用することに。


店内席もおしゃれ~!


たまたま全然お客さんが写っていませんが、この後あっと言う間にほぼ満席になっていました。


この時はカーテンが閉まってましたが、夜はバーカウンターになるみたいで、カーテンの隙間からアルコール類が見えてました。


主人はコールドブリュー、私はBuddy Hollyというコールドブリューにホワイトチョコレート、アガベやヘーゼルナッツシロップで甘みをプラスというドリンクにしましたが、ちょっと甘すぎた…(メニューにはlightly sweetenedと書かれていたけど…)

でも主人のシンプルなコールドブリューは美味しかったです。

ロッジに戻る前に町のスーパーで少しだけ買い物をすることに。


★ Sol Foods Supermarket
995 Zion – Mount Carmel Hwy, Springdale, UT 84767 アメリカ合衆国


入口は地味な感じですが中は広く、田舎のスーパーにしては想像以上の充実の品揃えでした。
アイスのバラエティが豊かなのもアメリカらしい(笑)


奥にはデリコーナーもあり、トレッキング用の食料として便利。


ハンドメイドスープなども買える本格的なデリカウンターもあり、公園来訪者のテイクアウトにもできるところも嬉しい。


食品のほかにも


おみやげ物やちょっとしたトレッキング用品などもありました。

私達はここで朝食用のヨーグルトとバナナを購入。
宿泊キャビンには冷蔵庫はなかったのですが、幸い無料の氷コーナーがあり、部屋にあったアイスペールが大きかったので、そこにヨーグルトを保存できました。

このスーパーは通常の食料品以外にもトレッキングに持ち歩けるデリも買えるし、ちょっとしたトレッキングの忘れ物にも対応できそうな雑貨コーナーもあり、公園来訪者にとってかなり強い味方になりそうでしたよ!

次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です