ザイオン国立公園・トレッキングと公園内レストランのディナー:アメリカ旅24

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです!

本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは「←」マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅

    ラグナビーチ
    アーバイン周辺でショッピング
    友人宅プールとBBQ
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ①
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ②

3日目:ネバダ州ラスベガス
    ラスベガス サイン観光
    ラスベガス ストリップ&ランチタイム
   【ザ ベネチアン リゾート ラスベガス】泊 
    >> ロビー&プール
    >> 客室 
    >> カジノ・飲食店など
    >>フレモント・ストリート観光
    >>人気ベーグル店での朝食
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ①
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ②

4日目:【ユタ州ザイオン国立公園泊】
    ロッジエリア情報
    キャビン宿泊記
    ビジターセンター
    Grottoトレイル
    朝トレッキング・ロッジカフェの朝ごはん
    公園南側の町・Springdale
    公園内の生き物たち
    トレッキングと公園内ディナー⭐今日の記事
5日目:ユタ州ザイオン国立公園泊
6日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

今回はアメリカ・ユタ州ザイオン国立公園のWatchman Trailのトレッキングと公園内レストランでのディナーについてです!かわいい動物も登場します♡

2023年8月29日(日)。
夕方になったところでビジターセンターのパーキングに車を停め、トレッキングにいくことに。とはいえ、17時半でもこの日差しと明るさ!↓


これから歩く【Watchman Trail】は、下の写真のとんがり山とその右手の間ぐらい(?)を登り、さらに横の山まで行くトレッキングコース。


難易度は中級。注意書きに”Bring plenty of water.”って書いてあります。


いざ、トレッキングスタート!


まだ暑い中を歩いていきます。気温は35℃くらい。


ザイオンの山は砂岩だそうで、こんな感じの赤土と岩の中を登って行きます。


さて、ここで【生き物探しクイズ】です…と言いたいのですが、今回は答えが分かって写真を見ても難しいです。それでもチャレンジして下さると言う方、ヒントは写真の中央あたりです。


正解はこちら!「ピンクの囲みのところにトカゲがいる」でした。


アップでどうぞ。Western Whiptailかな…。


しばらく歩くと、今度は岩から顔を出している子を発見。


しばらく立ち止まって見守っていたら、全身を見せてくれました!
首周りのシマシマがチャームポイントのトカゲちゃんだと思ったら、名前もCollared Rizardでした。
首元の縞模様がLouis Vuittonの「Mon-Monogram」みたいって思ったの私だけ!?(笑)


スタートからずっと登りが続き…


歩きはじめて約30分が経過。スタート地点が遠くに見下ろせるこちらまで来たのですが…

私は気分が悪くなり…顔が真っ赤になっていて、吐き気がして、鼻水が出てきたと思ったら、血が混じっていたので、この場所で↑水分を取ってしっかり休憩をし、大事をとって下山することに。

鼻血は空気が乾燥気味だったせいかもしれないけど、この後もまだまだ何泊もする予定だったので無理するのはやめました。

下山すると日の強さもだいぶ弱まってきて過ごしやすくなってきました。


パーキングへと戻る途中にシカに遭遇。


一心不乱に草を食べていて夕食中の模様でした。草にかぶりついているところを望遠で激写!


シカちゃんも夕食中だったけど、私達もお腹空いた…
ということで、この日はメインロッジの2階にあるレストラン、【RED ROCK GRILL】で夕食を食べてみることに。


昼間に撮った写真ですが、レストランはメインロッジの2階にあり↓テラス席もあります♡


19:40頃入店したのですが、まだ明るいうちに入店したので、店内席ではなく、


テラス席を希望して、こちらへ。
お席から見える風景が素晴らしい!


大自然を満喫しながらのディナー。こんなダイナミックな風景を眺めながら食事できるなんて贅沢!!


お食事メニューに、


ドリンクメニュー。


さっきまで軽い熱中症疑惑だったけど、すっかり回復、ちゃっかり飲酒♪ Candied Lemon Margeritaでザイオンの絶景に乾杯~☆


2人で1プレートずつサーロインステーキと、フルーツ盛り合わせをオーダー。


ステーキの時は赤ワインで。

このステーキ、まずそうに見えませんか(笑)?お値段が19.5ドル(この日のレートで約2,857円)とアメリカのステーキにしては破格のお値段だったので期待値が低かったのですが、アメリカらしいザ・赤身肉だったもののお値段を考えるとなかなか良かったです。ガーリック風味のお肉に、ベリーの少し甘みのあるソースがいい感じ。

食事を終えるとすっかり日も暮れ、ロッジの柔らかい灯りがほんのりと辺りを照らしていました。
キャビンに戻る途中、子ジカに遭遇。まだあどけない顔立ちで小さくて、とっても愛らしい。


レストランから歩いてすぐのキャビンに戻ります。キャビンは年季が入っていて、設備面では少々不便さもあるけど、それでも公園内の大自然の中に宿泊できる醍醐味には代えられませんね…

こうして2泊目の夜が暮れていき…この翌朝にザイオンを発ちました。

次回へ続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です