宿泊記・モニュメントバレー【The View Hotel】レストラン編:アメリカ旅30

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅行記、↓の続きです!

本編の前にこちらをどうぞ↓(今回は日程が長いため、全旅程の概要を毎回掲載しています)★旅行記掲載終了分にはリンクを貼っています!

~2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程~

本日掲載しているのは「←」マークの旅程です

往路  :21:05 NH126便 ビジネスクラス
1日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅泊
2日目:カリフォルニア州アーバイン・友人宅

    ラグナビーチ
    アーバイン周辺でショッピング
    友人宅プールとBBQ
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ①
 ↓   アーバインからラスベガスへドライブ②

3日目:ネバダ州ラスベガス
    ラスベガス サイン観光
    ラスベガス ストリップ&ランチタイム
   【ザ ベネチアン リゾート ラスベガス】泊 
    >> ロビー&プール
    >> 客室 
    >> カジノ・飲食店など
    >>フレモント・ストリート観光
    >>人気ベーグル店での朝食
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ①
 ↓   ラスベガスからザイオンへドライブ②

4日目:【ユタ州ザイオン国立公園泊】
    ロッジエリア情報
    キャビン宿泊記
    ビジターセンター
    Grottoトレイル
5日目:【ユタ州ザイオン国立公園泊】
    朝トレッキング・ロッジカフェの朝ごはん
    公園南側の町・Springdale
    公園内の生き物たち
    トレッキングと公園内ディナー
    East Entranceへのドライブ
 ↓   アンテロープキャニオンへドライブ①
 ↓   アンテロープキャニオンへドライブ②
 ↓   アンテロープキャニオン観光
 ↓   モニュメントバレーへドライブ
6日目:The View Hotel

    >> 客室
    >> レストラン ⭐今日の記事
7日目:アリゾナ州*モニュメントバレー泊
8日目:ネバダ州ラスベガス泊

9日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
10日目:カリフォルニア州サンペドロ泊
11日目:カリフォルニア州サンペドロ泊

*モニュメントバレーはユタ州南部からアリゾナ州北部にかけて広がる地域一帯を指しますが、私達の宿泊したホテルがアリゾナ州でした

今回は、Navajo Tribal Parkにある唯一の宿泊施設で、モニュメントバレーを一望できる世界屈指の絶景ホテル、【The View Hotel】のレストランでのディナーと無料サービスの朝食についてお伝えします。レストランからの眺望もこれまた抜群です!!

2023年8月30日(水)。
この日はザイオン国立公園~アンテロープキャニオン~モニュメントバレーと移動続きで、食事らしい食事をほとんどとれていなかった私達は、早めに【The View Hotel】内のレストランに行くことに。

★ The View Hotel
Indian Rte 42, Oljato-Monument Valley, AZ 84536

外の通路からレストランへ。このホテルのテラスエリアはホテルの宿泊客でなくても利用できるので、観光客の方々も大勢写真を撮りに来ていました(一般開放エリアについては次回の記事で詳しくお伝えします!)


ホテルのテラスからの眺めがこちら!!荘厳な岩山の風景に青空と赤土のコントラスト。自分の視力で見える限り遠くまでこの風景が続いているという、信じられないくらいの広大さです。


写真左奥がホテルのレストランの入口。私達の来訪時、レストランの営業時間は、朝食7~10時、夕食17時~21時30分(21時までに入店)でした。


2024/3/20時点の【The View Hotel】の公式HPによると
The View Restaurant is happy to finally be reopened for 2022. We are still operating under Navajo Nation covid restrictions, but we are able to offer a continental breakfast and dine in dinner for hotel and Cabins guests.
とあるので、レストランを利用できるのは【The View】のホテルやキャビンの宿泊者のみみたいです(詳細はホテルにご確認下さい)。

ちなみに、レストランの入口横が小さなデリになっているので、そこは誰でも利用可能!(→次回の記事で)

こちらがレストラン内の様子。


そして、私達のお席がこちら!!!こんな景色が楽しめるレストラン、なんて最高なの!?


お席に着席して見える窓の外の景色。窓越しに撮影しても、このすごさ!右手は展望スポットで、宿泊客以外の方も来て、みな記念撮影をしていました。この日は雲一つないまぶしい青空が広がっていました。


レストランのメニュー。


ちなみにナバホ・ネイションではアルコールの販売、飲酒は一切禁止されているのでご注意を!なので、メニューのドリンクもノンアルコールドリンクのみです。


私達がディナーにいただいたのがこちら。
NAVAJO(ナバホ)FAVORITESの欄に会ったメニューの、モニュメントバレー ナバホ タコ(写真上)、メインの一番上にありレストラン一押しっぽかったチリビーンズ コン カンと付け合わせのマッシュポテト(写真下)、フレンチフライ。

メニューを見た感じ、マメやトウモロコシを使ったものが多い印象でした。
日本人にも親しみやすい素朴なお味で、なかなか美味しかったです。

私はレモネード、主人はコーラで、この素晴らしい旅と景色に乾杯!

レストランでの食事中の背景が合成!?っていうくらい、すごいことになってます!


…と、食事中に何やら生き物が!!最初はコヨーテ!?って思ったけど、


どう見てもワンコでした♡このワンコちゃん、滞在中に何度も見かけました。


帰り際にはレストランの窓際席はすでに埋まっていたので、早めに入店してよかった!


レストランの話題のついでに、朝食についても以下ご紹介。
宿泊客には朝食(complimentary continental breakfast)が付いていました。

シリアル&ミルク、


パンやマフィン、ベーグル、


パンケーキやオートミール、


黄桃のシロップ漬けやヨーグルトなどがありました。


ドリンクはジュースや


コーヒー。

コンチネンタル・ブレックファーストなので質素だけど、それでも周りに何もないので質素でも朝食付きなのがありがたかったです!

次回は、ホテル併設のトレーディングポスト(ギフトショップ)と宿泊客でなくても利用できるデリと絶景テラス、そして幻想的なモニュメントバレーの夕暮れについてです!