牧場カフェ【Blue Hill Farm】

日曜日は昼前からBlue Hill Farmという牧場に行きました♪

★ Blue Hill Farm
630 Bedford Rd, Tarrytown, NY

イメージ 1

牧場は「ここがNY州!??」と思うほど敷地が想像以上に広大でビックリ。
相変わらずカメラに写しきれずに広さが伝わらないのが残念です。
(アメリカだとこんなことばっかり^^;)

イメージ 2

この日はお天気にも恵まれ、木々の緑が日差しで照らされて目に眩しいくらい青々としていました。

イメージ 3

牧場の美しい景色に癒され、感動で胸が一杯・・・
というのはきれいごとで、景色ではお腹がいっぱいになりませんっ!( ̄▽ ̄) 私たちのお目当ては牧場にあるカフェ、「Blue Hill Cafe」

この牧場にはカフェのほか、レストランも併設されていますが、そのレストランは大人気。
2か月以上前から予約を開始するものの、すぐに予約で一杯になる大人気レストランです。

8月あたりに予約を取って行ってみたいと思っていますが、レストランでなくてもここのカフェでちょっとしたものが食べられる、ということで行ってみました。

日曜日のせいか、カフェのレジはかなり混雑して行列ができ、買うまでに10分以上は並びました。 店内はこんな感じ。

イメージ 4


店内はパンのほか

イメージ 5


スコーン、

イメージ 6


パウンドケーキ、クッキー、マカロンなどの焼き菓子も売られています。

イメージ 7


このほかレジ脇にはお惣菜系のパンやキッシュなども数種類ありました。 こちらのカフェ、カフェのすぐ横には屋根つきのちょっとしたテラス席があり、そこで買った物を食べることができます。  

イメージ 8

しかし、大賑わいのためここの席も満席。
座りきれない人たちはこの横のスペースの地面に直接座ったり、レジャーシート持参だったりしていました。

私たちは運良く、テラス席に座ることができました(*^_^*)

イメージ 9


いただいたのはローストビーフの載ったパン、キッシュと思って食べたら違った(!)ベイクドポテト(あらめにマッシュしたじゃがいもとブロッコリーを焼いたもの)、

イメージ 10


グリーンサラダ、

イメージ 11


カフェオレ。

イメージ 12

味付けはどれも薄味で上品でした^^
ローストビーフも柔らかくてとっても美味しかった!
グリーンサラダは牧場の農園で採れたての野菜を使っています。
ドレッシングはバルサミコ酢&ソルト&ペッパー、というシンプルなものでしたが、かえってそれがフレッシュな野菜そのものの香りや味を味わえて良かったです。

それからカフェオーレも美味しい♪
きっと牧場でしぼりたてのミルクを使っているのよね、と思って飲むとより一層美味しく感じちゃいます^^

カフェの席から、牧場の景色を眺めながら美味しいランチをいただけるなんて最高です♪

イメージ 13

今回は初夏の美しい緑を堪能しましたが、秋の紅葉も良さそう。
今度は大人気のレストランの方にも行ってみたいと思っています。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です