ミシュラン3つ星・牧場レストラン【Blue Hill At Stone Barns】

<2020年追記>
下記にご紹介する【Blue Hill At Stone Barns】は、私達が訪れた2009年より後に、
ミシュランの3つ星レストランに選ばれ
世界のベストレストラン50にも選ばれ
オバマさんとミシェル夫人も訪れ・・・、とすんごいことになっていました@@!
下記、当時(2009年)から大人気だった【Blue Hill At Stone Barns】の様子についてお伝えします。

—————————————–

今日は楽しみにしていた日♪そして雲ひとつない晴天♬♪
というのも、NY州郊外で大人気レストランの予約をしていた日だったからなんです。

人気のためなかなか予約が取れないレストランで、2か月近く前に予約をしてこの気持ちよのい夏の季節に行けることになりました。

行ったのは、以前にカフェと牧場について記事にした、牧場の中にある【Blue Hill At Stone Barns】というレストランです。牧場の雰囲気に合わせつつも、おしゃれで素敵な外観です。

Blue Hill At Stone Barns
630 Bedford Rd, Tarrytown, NY

イメージ 1
イメージ 2

夏の気持ち良い明るい時間帯が良くて、ランチに行きました♪

開店時間(11時半)からの予約だったのと、運が良かったのとで入店は一番乗り~~o(^-^)o♪

まず、お店に入ると、こんな素敵なバー&前室があります。

イメージ 3

お食事スペースは明るく、天井が高くて気持ちが良いです。

イメージ 4

お食事は、本当にどれも美味しかったです☆★☆

イメージ 5

こちらのピーチサングリアも一緒に❤

イメージ 6

こんなことを言ったらアメリカの方々に失礼なのですが、アメリカでこのクオリティーのお食事が食べられるとは思っていませんでした。

食材は牧場で採れたての物のため、すべてがフレッシュ☆

それだけでなく味付けは上品で日本人好みの上、お料理は斬新で独創的なものが多く、期待を大きく上回る素晴らしい食事内容でした。

特に驚きだったのが、写真右上から2番目のサラダ。
レッドトマト、イエロートマト、パプリカ、ピーチ、バッファローのチーズ・・・に何かの葉と花びらまで載っているサラダなのですが、この組み合わせが美味しいんです!!!

ピーチがチーズとかトマトと一緒に入っているサラダ・・・、と聞いた時は“妙な組み合わせだわん・・・^^; ”と思ったのですが、本当に美味しくて二人で絶賛していました。

ウェイターさんに聞いたところ、メニューは主に季節ごとに大きく変わりますが、季節が同じでもその日に収穫されたものなどによって毎日少しずつ変わるそうです。

とっても美味しかったので、季節が変わったらまた是非行きたいと思いました。


こちら、本日の牧場の風景です。
青い空に広々と気持ち良い牧場の緑が広がっています。

イメージ 7

今日はとても暑かったので、鳥さんの水浴びも気持ち良さそう~♪
周りの子たちは、水浴びの順番待ち!??

イメージ 8


あらら!???
一匹だけ、間違えて茶色い子が白い子のグループに付いて行ってしまっています(*^▽^*)

イメージ 9


そして、前回この牧場をご紹介した時にもご好評を頂いた(!?)豚さんたち。
今回も私たちの期待に応え、だらしなさ全開でうだうだと寝そべっていました。(>▽< )

イメージ 10

このだらしなさっぷりが、なんとも愛らしいです(*^_^*)

昨日は具合が悪くて一日寝込んでいたのですが、気持ちのよい天気、牧場の緑、そして動物たちに癒されて、思い切って外に出てみて良かったなぁ~と思いました。
自然の癒し力って偉大ですね・・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です