NY郊外・ウエストチェスターで見れる、かわいい動物たち

今回は、NY郊外・ウエストチェスターで見れる、かわいい動物たちについてお伝えします(*^^*)    

2017年4月28日(金)。
アメリカ、ニューヨーク州。

私達夫婦は、アメリカで8番目に大きいモール、パリセードセンターモール (Palisades Center Mall)のお寿司屋さんを出て、再びタリータウン(Tarrytown)方面へ。

イメージ 1


思い出のタリータウン レイクスパークを訪れます。

タリータウン レイクスパーク / Tarrytown Lakes Park
209 Neperan Road, Tarrytown, NY

イメージ 4

ここには特別な思い出が・・・。

それは、NY生活最後の夜にここに立ち寄り、雨上がりの虹を眺めた湖だからです。
(その時の記事はこちら

下の写真がその日(2010年10月1日)に撮った写真です。あれから6年半・・・。

イメージ 5

いつも白鳥がこの公園の湖に居たので、私達は勝手にここを「スワンレイク」と呼んでいたのですが、白鳥も健在でした。嬉しい・・・。

イメージ 6


私達の大好きな鳥、カナダ雁も湖面をすいすいと泳いでいました。

イメージ 7


草むらにはヘビも~!!

イメージ 8

そう言えば昔、この辺りでカナダ雁のかわゆい親子を見たのですが、それより強烈な印象に残っているのは水を飲むコウモリを見たことです!

在住時、ここで主人は釣りもしていたので、思い出の釣りスポットを懐かしく眺めていました。

旅ではなかなか釣り道具も持って行けないので、釣り好きの主人にここで釣りがさせてあげられないことが可哀想になってしまいました・・・。


再び車に乗り込み、タリータウンロード(Tarrytown Road)を走ります。アメリカ生活で最も通った道の一つです。

イメージ 2
イメージ 9


エルムスフォード(Elmsford)の町。

イメージ 3

ちょうど上の写真の左手前(写真には写っていないですが)には、「一力」というジャパニーズレストランがあって、そこにも主人と行きました。

そこで配布している日本人駐在人向けのフリーペーパーを読むのが楽しみの一つだったなぁ。

同じ道沿いに、良く行ったKマートがあったので、そこにも立ち寄ってみたのですが、Kマートのすぐ近くで、ものすごくかわゆい子達を発見~~~!

タリータウンロードすぐ脇の草むらにいたカナダ雁の親子です。

イメージ 10


ふわふわの毛の子供のカナダ雁が4匹もいました!

イメージ 11

通りの激しい道沿いのすぐ脇にいるので心配でした・・・。
子供たちはみんな元気に育ってくれたかな??


同じくタリータウン沿いにある洗車のお店。

イメージ 12

ここ、安くて気軽だったので良く行ったんですよ~。
車に乗ったまま洗車するのが、まるでアトラクションみたいで楽しかった思い出です。


さらに走るとWhite Plains (ホワイトプレーンズ) の駅が近づいてきて、親友のMさんがかつて住んでいたアパートメントが見えてきました。

イメージ 13


ホワイトプレーンズのメインストリート(Main Street) 。ここは歩いても良く通りました。

イメージ 14
イメージ 15


主人のリクエストで寄ったのが、主人が良く通ったコミュニティーセンター。
主人はここでスピーチのサークル活動をしていました。

イメージ 16

サークルの中でただ一人、英語がネイティブではなかった主人。
とても苦労したけど、頑張って参加していました。

そんな主人のNY生活最後のスピーチの時には、私もそれを聞くために、ここに来ました。
これまでのNYでの苦労や喜びを語った主人のスピーチは、それをそばで見ていた私の胸にもじ~んと来て、思わず泣けました・・・。(今、この記事を書きながらも当時の主人の英語環境での苦労を思い出して涙しちゃいました)

そして、ここのスピーチクラブの掟が「参加者は誰ひとり黙っては返さない」で、私も最後に一言コメントを言わされました^^;

今こうして日本に帰り、当時ふんばって参加した、スピーチクラブの建物を懐かしく眺める主人を本当に誇らしいと思います。



さらに時間に余裕があったので、ふらりと立ち寄ったのが英語を習っていたPACE大学のキャンパス

かつてキャンパス内のこの場所で、先生や語学クラスの生徒たちとバーベキューをしました。

イメージ 17



そして朝も行った、住んでいたアパートメントの前の公園、ターナーパークへ再び行ってみると・・・

ターナーパーク /J Harvey Turnure Memorial Park 26 Lake St, White Plains, NY 10603, USA

ついについに会えました!!私の愛すべきリス達が!!!

イメージ 18

彼らお得意の木に張り付く様子。

イメージ 19
イメージ 20

リス達との再会を喜んでいると、一匹が寄って来ました。
昔からいた子??私にえさを貰ったのを覚えているのな(笑)?

イメージ 21

あまり撮ったことが無かったリスの走り去る真後ろの姿。
片足が宙に浮いてます。かわいい。

イメージ 22

さて最後に、久々の動物探しクイズです!!!
下の写真のどこに何がいるでしょうか?

イメージ 23

正解は・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大きな枝の下にリスがいるです^^

イメージ 24

そしてまた次回もリス登場の予定です。
次回へ続きます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です